見出し画像

Aぇ担のJr.大賞投票活動指針表明

Aぇ担である私のJr.大賞に向けた活動指針を書いてみます。
実際の投票が始まってからTwitterの意見を参考に、随時更新していきたいと思っています。

私が入れる票(予定)のみ気になる人は以下の余談はスクロールして飛ばしてください。

~余談~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず、私は今年Aぇにハマった新参者です。
SnowManの向井康二くんにドハマりして関ジュ時代を漁りに漁っていたところAぇ!groupに辿り着きました。
過去のファン歴は、嵐→JUMP→(KPOP)→SnowManとなっており、スノでジャニーズに出戻り。
コロナウイルスの影響で韓国勢が日本に来れなくなりライブが軒並み中止&自粛期間めちゃくちゃ時間があり動画を見まくった理系大学院生の末路です。
今までジュニアにハマったことが無かったのでジャニーズについてまあまあ知ってるつもりだったけどジュニア組の露出や扱いにもどかしさを感じる日々。
現在はスノなら向井康二、Aぇなら正門&小島推しです。ちなみに事務所にいる子たちがみんなみんな一所懸命なのは分かるので、他グループを下げないスタンス、推しを全肯定するスタイルでやっていく所存です。

さて、先週ジャニーズの公式YouTubeにAぇ!groupのライブ映像が上がりましたね。(まだ見てない人はぜひ)

格好良すぎたのはもちろん、いろんな人にAぇのアイドルしてる姿を見てもらえるコンテンツができて嬉しい。最近は色んなジャンルの番組に出て個人で活動する場を広げており(たいちぇの大躍進すごい!)、Aぇ!groupを調べてみた人が「普段ふざけてるのに実際はこんな格好良いバンドグループなんや!」と知ってもらえたら嬉しい。
ついつい再生回数が気になってちょくちょく確認してたら、先日とうとう50万回超え!!👏👏👏(10/17付)
前述の"気になって見てみた"新規潜在ファンももちろん居ると思うけど、週後半のじわじわ再生回数上げていった動き方を見るとAぇ担が頑張ったんやなぁ😢❤︎と感動しました。結果とか数ってやっぱり大事だし、今のところAぇは(良くも悪くも)この動画しかないからこの動画見続けます。

ただ、Mステの扱いには泣きました。Aぇ担みんなテレビの前で泣いたよな?
家族に「Aぇ出るから!たいちぇ誕生日やから話振ってもらえるかもしれん!」と散々宣伝しておいたのにほぼほぼ映ってなくて大泣きした。唯一正門先生にソロパートもらえてよかった。(ただし瞬きレベルの短さ)
それでも私からすれば君ら6人しか眼中になかったし本当にキラキラしてたよ!!!!!!一歩ずつ確実に前に進んでいこうな!!!!!!
(補足やけどはっすん群抜いてダンス上手くなかった?)

そんな感じで(ブログ曰く)Aぇ本人たちも、Aぇ担も悔しい思いをしたからこそ、事務所にAぇの存在感を示すべく、YouTubeの再生回数をさらに上げることとJr.大賞で上位にランクインさせることに燃えてるのです!!!熱くしてやるよ!!!🔥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで本題の投票に戻ります。
余談にちらっと書いた通りジュニア組にハマったのが今年なのでJr.大賞も今回人生初参加です。

見やすいようにAぇはメンカラハート、他は🤎で表記しています。
あくまでも票固め優先+ほんのり自我入れる方針の私の投票ですので、推ししか勝たん!な人は推しに票入れてもらっていいと思います。楽しく応援するのが一番です☺

1 恋人にしたい 💙63正門 良規
 (Aぇ担はいうて誰担でも全員正門の女か末澤の女みたいなとこある)(推しだしアンケート結果見ると多数票っぽいので正門くんにしたいと思ってます~!) 
2 友達にしたい 
🧡60福本 大晴 
 (インテリギャガー、こんなんなんぼあってもいいですからね) 
3 弟にしたい
 💚33佐野 晶哉 (次点 角 紳太郎) 
4 お兄さんにしたい
 ❤36末澤 誠也
 (普段きゃーきゃ言われてる誠也くんを妹の特権活かしてめっちゃ冷たくあしらいたい)
5 生徒会長になってほしい
 ❤36末澤 誠也
 (入学式の挨拶で新入生女子を全員落とすチャラい末澤会長はいる)
6 先輩になってほしい
 悩み中
7 後輩になってほしい 悩み中
8 学校の先生になってほしい
 ❤36末澤 誠也
 (新任のチャラい文系の先生で)
9 総理大臣になってほしい
 💜27小島 健
10 キスしてみたい
 ❤36末澤 誠也
 (Aぇ! groupの人間関係を潰す魔性の男 誠也様)
11 ペットにしたい
 💚33佐野 晶哉 (次点 角 紳太郎) 
 (養える、養うからうちおいで)
12 一番おしゃれ
 💛24草間リチャード敬太
13 私服がダサそう
 💜27小島 健
 (ダサくあってくれ)
14 制服が似合いそう
 悩み中
15 一番セクシー
 ❤36末澤 誠也
 (昼はせーちゃん 夜はあなただけの聖夜様❤︎)
16 一番おもしろい
 🧡60福本 大晴 (次点 角 紳太郎、💚佐野 晶哉)
17 一番美形 
💜27小島 健
 (顔面宝塚)
18 いちばんスケベ
 💜27小島 健
 (リスナーからの質問:女子高に潜入したいですか?「行きたい。潜入じゃないもう入りたい、正面突破したい。」)
19 一番美声
 💚33佐野 晶哉 (次点 大橋 和也)
 (名脇役の弾き語りが絶品なので履修必須)
20 ダンスがかっこいい
 💛24草間リチャード敬太
 (体の節々が柔らかくてめちゃかっこいい、ドリアイリハ参照)
21 演技が上手い
 💙63正門 良規
 (Aぇのドラマ担当、朝ドラ出ました✌)
22 ドSっぽい
 🧡60福本 大晴
 (まじやと思う、性癖)
23 ドMっぽい
 💜27小島 健
 (これもまじやろ知らんけど)
24 いいパパになりそう
 💙63正門 良規
 (子供出来てもママのことずっと女の子扱いしてくれる正門良規はいる)
25 将来ダンディーになりそう
 💛24草間リチャード敬太
26 彼女に尽くしそう
 💙63正門 良規
 (「レディーファーストで行動するのが好きやしね。喜んでくれるんやったら何も恥ずかしいことなんてない。」)
27 頭が良さそう
 🧡60福本 大晴
 (国公立現役合格してます✌🏻)
28 甘えん坊そう
 💚33佐野 晶哉
 (親心、育てたい)
29 大食いそう
 🤎大橋 和也  (🧡福本 大晴?)
 (はっすんのイメージが強すぎる)
30 ケンカが強そう
 ❤36末澤 誠也
 (巷でブイブイ言わせててくれ)
31 ケンカが弱そう
 💜27小島 健
 (弱くあってくれ)
32 メガネが似合いそう
 💜27小島 健
 (アイランドtvで時々かけてます)
33 女装が似合いそう
 💜27小島 健
 (Gyaoのコスプレ名言塾で実績あり)
34 セレブっぽい
 ❤36末澤 誠也
 (事実)
35 料理が得意そう
 💛24草間リチャード敬太
 (何でも器用にこなしそう)
36 既読スルーしそう
 🤎高橋恭平
37 きれい好きそう
 💙63正門 良規
 (事実)
38 しっかり貯金してそう
 💙63正門 良規
39 天然キャラっぽい
 💙63正門 良規
 (ぽや門)
40 オタクっぽい
 🤎今江大地
41 泣き虫そう
 🧡60福本 大晴
 (たいちぇ😢感動するとすぐうるうるしちゃうもんね😢)
42 ナルシストっぽい
 🤎高橋恭平
 (唯我独尊暴走天使卍)
43 モノマネが得意そう
 💚33佐野 晶哉
44 ニュースキャスターになりそう
 🧡60福本 大晴
 (おはよう朝日で月曜レギュラーしてます!!👔)
45 一番いいコンビ 
悩み中
46 私のリア恋枠 💙63正門 良規
 (西のリアコ)(彼女と会う頻度は「週1回じゃ少ない。そんなん俺が寂しい(笑)。」)(告白するときの言葉は「なんで○○にだけこんなに優しくしてると思う?」)(私「ゲロ甘すぎて太る」)
47 エゴサーチしそう
 🧡60福本 大晴
 (して落ち込んでそう)(根が真面目ないい子なんで😢😢)
48 いちばんステージジェニック
 💛24草間リチャード敬太
 (サックス持たせたらもうそれは本物)
49 いちばんMCがうまい
 💙63正門 良規
 (Aぇの進行係)
50 香水のせいにしそう
 💜27小島 健
 (知らんけど)
51 歌にしたくなるくらいいい匂いがしそう
 ❤36末澤 誠也
52 出前を運ぶのがうまそう
 💜27小島 健
 (知らんけど)
53 マスクをしていてもオーラがだだもれそう 💛24草間リチャード敬太

...なんかこじけんクセつよ項目ばっかりでごめんな(推しやのに)
でもそんな君がAぇ!!!!!!
項目に「世界観バリバリ」があれば全人類票取れるんやけどな...
あと「黙ればイケメン」「絵がうまい」「真面目」「この一年で垢抜けた」とか何で無いねん... Jr.大賞が小島に向いてない(暴論)

結論:Aぇ担ぜひ力合わせて頑張りましょう!