見出し画像

ep.357 宇治拾遺物語 by mazzo

だいぶ遅れてしまいましたが、レトロなバナーグラフィックスを掲げている宇治拾遺物語です。この画像、よく見るとおかしいのに気がつきました? そう、ただ和服の布切れをコピペしてきたんじゃないんですよ! Nezumiさんすごい……。というわけで、ゼンジさんとの3人回の残りネタを紹介しますね。

ちなみに3Dプリンタネタは既に紹介済みです。

おもしろ

これ、メガソフトの製品なんですよね。地味ながら興味深い技術です。ところで、iOSエディタのLiquidLogicもアップデートして、SSHターミナル機能がついています。

「Bluetooth機能の付いているマイコンボードが近くの電波をスキャンして、COCOAが有効になっているスマホから発信されているUUIDをチェックする」というものらしいです。

ここから先は

439字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?