見出し画像

逃走

目の前を黒い影が横切る。飛蚊症かな? 僕は加齢に由来する眼球内のゴミにより、虫が飛んでいるような映像と共存している。

だが、羽音もする。会社に向かおうと公園の中を歩いている自分の近くにまとわりつくように飛んでいる虫がいるのだ。この公園の近くで1年くらい前に、ハチに頭を刺されて病院に駆け込んだことがあったのを思い出し、急ぎ足になる。だが、相変わらずこの虫は追ってくる。

ロックオンされたか。振り切るしかない。手で払うと攻撃される可能性もある。

幸いなことに数十メートル先の公園出口にはシェアサイクルのポートがある。そこまでたどり着ければ、やつを振り切れるかもしれない。

ここから先は

522字
backspace.fmで培ったバラエティーに富んだネタや人脈をフルに活かして、テキストに留まらないあらゆる媒体を駆使したコンテンツを提供していきたいと思っています。 また有料マガジンならではの内輪ネタ、ちょっと毒舌、たまにネタバレも上等な本音トークを行いたいです。 コンテンツ料金としていただいたものは、backspace.fmをより飛躍させるための運営資金と考えていて、この売り上げを活用してコンテンツをより充実させていきたいと考えています。 ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

BS Magazine

¥1,980 / 月 初月無料

テクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の2人(ドリキン、松尾)を中心にお届けする雑誌。 ポッドキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?