ep.350 宇治拾遺物語 by mazzo その2

ep.350のネタ残り消化、前回についで2回目です。

佐藤由紀子さんの連載「Googleさん」の編集担当はぼく。このタイトルは僕が提案しました。Googleフォトの機能に、空を青くしてくれるというのと、花の名前を教えてくれるってのがあったので、アニメタイトルっぽくしました。ちなみに「空の青さを知る人よ」「あの花」どちらも未見です。

HEVCより発音しやすくていいですね。これもハードウェアエンコード/デコードに対応するんでしょうね。Apple Siliconはそれ見込んでるんだろうな。

映像関係の大御所、斎賀先生のブログから。ちょっと高いので手は出ないけど、ディスプレイの上部に置くライト。

前に取り上げた気もするけど、西川善司さんと語りたかたったネタ。いわゆるユタ・ティーポットなんかはCG関係者の家に1個は持っていたいものだよね。

マンガ原作の映画なんだけど、ぜんぜん知らなかった。これが中国で意外に受けているらしい。ウォッチリストに追加。

Ready Player Oneの続編。邦題がどうなるか。「バーチャル・ウォーズ2」になったりするのか。英語版が出たら、たぶんすぐ読む。

ここから先は

494字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?