見出し画像

ep.388 宇治拾遺物語 by mazzo

英語回だったために全くネタを消化できなかったep.388で取り上げる予定だったネタ集です。

Apple

Jさんによる知られざるモバイルNFCの歴史。敗者からの視点。

Appleも投資するし、ますます競争力が高まりそう。

たしかにコスパ高いけど、ファンはぶんまわってるんじゃないのかなあ。

松尾の編集担当記事

写真は僕の私物。納富さんに依頼して書いてもらった、ピピン開発の前日譚的なもの。

甲斐さんの連載。デジタル・イエスタデイワンスモア計画。おとな帝国の逆襲なのよ。甲斐さんには近々またゲストで出てもらいます。LG撤退したし。

武者さんにお願いしているフードテック連載。今回は、以前変わったMIDIキーボードとして取り上げたことのあるC.24の開発者でもある、吉川さんがやっているヴィーガン向け餃子のお話。超面白かったっす。つか、食べないと。

これも編集担当している、ウィズコロナ時代のテクノロジー連載。ある意味怖い世界になってきたなあという印象。

コンテンツを飛ばしみしている人たちへの批判が話題になっていたので西田さんにお願いした記事。僕は、疲れるので通常スピードです。

これは、堀さんの連載。ぴちきょ、武者さんとの共著であるVR本の制作過程。

ここから先は

169字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?