ep.330 宇治拾遺物語 by mazzo

山川師匠をお迎えしてのカメラ回、ep.330の後処理的コラムです。今週はどうせカメラだけだろうからネタ集めをしてませんでそもそもネタ帳にも入れていなかったという残念な感じですみません。

それでも一応、カメラネタに近いものは入れておきました。Googleは、ビデオの自動トリミング、クロップをやってくれる技術を公開。これも機械学習を使っているみたいです。例として挙げられているのは縦動画にするときのですが、なかなか自然に対象物を中心にした動画にしてくれています。これは、Insta360の360動画をクロップするのに類似技術が適用できそうです。

この続きをみるには

この続き: 1,603文字
記事を購入する

ep.330 宇治拾遺物語 by mazzo

Koya Matsuo

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コメントしてくれてもいいのよ?
28
妻と永遠に歌い続ける人です。

こちらでもピックアップされています

BS Magazine
BS Magazine
  • ¥1,980 / 月
  • 初月無料

テクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の3人(ドリキン、松尾、ジャーマネ)を中心にお届けする雑誌。 ポッドキャストやYouTubeでは取り上げきれない話題をピックアップして語り合います。 ガジェット系YouTuberでインフルエンサーのドリキン、ベテランIT雑誌編集者の松尾、ガジェットとカメラ好き若者のジャーマネという3人の特性を生かし、既存のメディアでは出てこない(出せない)コアで本音の情報を出していきます。

コメント (2)
BiGmini 懐かしい!
本当に使いやすかったです!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。