重い重い重い腰を上げてサロン見学に行った

何店舗目かはもはや数えてない

年末に退職してから燃え尽き症候群というか理想と現実のギャップに疲弊してしまって次はどこで働きたいとかそういう意欲が失せてしまっていた

暫くは教習所に通い普免取る為に行動していたが、無事取得したら達成感に満ち溢れたと同時にまた燃え尽き症候群ぽくなり、2週間近くニートしていたが、さすがにそれも飽きてくる

重い腰を上げて某かぶきちょのサロンに見学しに行ったのだが、乱雑な雰囲気と平均年齢若そう且つめんどくさそうな雰囲気が漂っていたので、今時期に入っても消耗して終わるだけだなと思い、時期を改めようと思った

いろんなサロン見学しに行くと自分がもしここで働いたらどんなかんじになるのか想像力が増してキャッチできることが多くなるから行動することに意味がある

見学の案内をしてくれた人はオーナーさんらしかったが、親切で質問にも答えてくれたし、見学でも給与のことととかも説明してくれたけど、会話しててもなんだか遠い感じがしてやっていけないだろうなーと思った

人が多い分面倒ごとも多そうだし雑多な感じで消耗しそうだし人間関係に疲弊して技術習得するのも時間かかりそうだしある程度基礎的なこと出来て免許取ってからじゃないと無理そうだなって即座に思った

それに実家から通うには通勤時間が長すぎるし現実的に考えて厳しいと思った

ワンチャンボロアパート借りて一人暮らしでもしようかと少しだけ考えたけど、冷静に考えてもうそこまでのサバイバルする気力も体力も無いなと

何より一人暮らししていた頃はもう既に一人で生活することに飽きていたからまたあの気持ちが蘇りそうで無理だなと思った

毎月家賃支払うなら実家に生活費を支払い続けた方が良いなって

ある程度の実務こなせるようになって免許取得するまでは実家から通える範囲内でマンツーで技術習得できるサロンで働きたいなという思考になってきた

人が多いととにかく疲れる、練習するにも人の数だけ待つ時間増えるし、気疲れもするし、前のサロンはそれがだるかったんだよな

だから少人数がいいなーって思った

思い切って足を運んで本当に良かった

無駄なことなんて一つもない

行動すれば見えるし感じるものがあるからとても良かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?