見出し画像

肉体がなくなる3つのルート

魂が肉体から離れる。
つまりしんじゃうパターンには、
三つのルートがあります。

一つ目は
病気やケガ(事故)や寿命で体の機能が止まるパターン

二つ目は
魂が思考と正常なつながりを持てなくなり、
光が脳に届かなくなることで、
脳が正常に機能しなくなり自殺するパターン。


三つ目は
ルール違反(法律違反)による処刑。



1つ目を回避するためには、
普通に皆さんがご存じのとおり。

健康に気をつけて、
食べるものに苦労しない程度に働き、
病気や事故にあわないような安全に配慮した生活を過ごすことで

ある程度避けることができます。



2つ目を回避するためには。

自分の魂の声に耳を傾け、
ストレスをためないこと。



3つ目を回避するためには、
法を守ること。



一つ目については、
ものすごく教育が行き届いているので
意識できるはずですし、

医療、災害対策、救急救命など。
社会的にも守られている。


二つ目についてはどうでしょう?

ある程度知識はあるかもしれませんが、
意識してお金をかけたり時間をかけてケアしていますか?

学校でどれくらい習いましたか?
社会補償はどの程度手厚いですか?

魂(肉体や本能)の声を無視した生き方をすることで、
ストレスが溜まって命をたってしまうことを回避するためには。

メンタルヘルスケアとしてのカウンセリングはもちろんのこと、

魂を揺さぶるエンターテイメントや
正しい宗教による教えは

二つ目のルートを断つために大切なツールです。

コロナ堝において、エンタメが生活からなくなることで、
「生きる」とは、
食べ物と安全だけあればいいというわけではないことが、
ようくわかった人もいるかもしれませんね。


三つ目は普通に生きていれば、
これで命が奪われるようなことはありません。


しかし、確実に社会には法律が存在していて、
法を犯したことで社会的に抹殺される人や
実際に死刑になる人もいます。

なぜ、盗んじゃいけないのか。
なぜ、だましちゃいけないのか。
なぜ、うそをついちゃいけないのか。
なぜ、傷つけてはいけないのか。

スピリチュアルな観点でいえば
それは正義だ悪だという感情論や倫理観や道徳の問題ではなく、
あなたの命を守るためです。


人間は不平等です。

背が高い人
足が遅い人
太りやすい人

といった
身体的な違いは絶対にありますし、

頭がいい人
足が速い人
お話が上手な人

といった
能力の違いも必ずあります。


弱者を守るためのルールが、
どうしても必要なのです。

ルールがあれば、
ルール違反をする者への処罰があることは免れません。


二つ目のルートとして示した
「ストレス」は、
ときにルールを破るほうへと働くこともあります。

人を傷つけたり、
巻き込んで自殺するなどですね。


二つ目のケアが
もっとしっかり根付いて教育されていれば。
社会的に守られる制度などが充実していれば、

三つ目によって命を絶つ人も少なくなることでしょう。


ただ、
三つ目のルールによってストレスを受けて
二つ目のルートで自殺する人もいます。



命を守ることは、
ただ健康や災害に気を付けるだけではなく、

魂のままに生きて、
かつ、ルールを守ることも大切です。

タロットカード大アルカナの、

8の正義と
11の力には

それが反映されています。


ところが、
ウエイト版ではこれが入れ替わってしまいました。


占星術のルールを無理やりはめ込んだという表の理由はよくわかりますが。

入れ替えたことで、
本質的なタロットの教えが分かりにくくなったように感じてしまいます。


以上、

急に思いついたので、なんとなくnoteに書いてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?