見出し画像

旧暦卯月の折り返しですね

もうすぐ満月。

私は旧暦ベースで生活しています。
なので、満月は丁度つきの半分をあらわすんです。

毎月新月のタイミングで、カードを通じてメッセージをもらっているのですが
そちらはインスタのIGTVでご覧ください。
(リンク貼っときます↑)

そこでお伝えしたテーマが、
《趣味が広がるタイミング。遊ぶように学び、仲間を見つけ、時間に充実感を》
でした。

趣味ないんだよなぁ、、、
という人は、
とにかく好きなモノなんでもいいから見つけることから始めてみてください。

て、偉そうに言ってる場合じゃない。
私がそれをしなくちゃ。

そこで、まず好きの棚卸しをしてみる事にしました。

まずは幼少期から



これから小学校時代のスキを回想していきます。

といっても、この頃のスキは、
テレビバラエティとアニメと特撮しか記憶にない(^◇^;)
あとファミコンと漫画。

ネットで
『19○○年テレビ番組』で検索すると、
一覧で見れるので、
スキの棚卸しにおすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?