見出し画像

片付け

会社で溜まっていた過去の試作機の片付けをすることになったのですが、出るわ出るわ。もう何年溜めていたのだろうというくらい出てきまして、これを金曜日までに試作品のIDを確認して廃棄する試作機のリストを作って、試作機を管理しているチームに渡すのですが、本当にできるのかという量…。これについてはスマートなやり方は存在せずもう力技で押し切るしかないのが非常に辛いところ。

結局今までやってこなかったツケが回ってきた形ですが、常日頃から整理整頓を心がけていかないとこういう目にいつでもあってしまうってことなのです。

12月になり大掃除や整理整頓などという言葉を多く聞くようになってきてそういうことをしなくちゃなぁということにもなるのですが、年にまとめてやるんじゃなくて来年からはこまめに決まった期間で続けて整理整頓していく習慣をToDoリストでつけていってこの写真みたいな状況を常に自分の家でも保ち続けられるようにしておかないとと思っている次第であります。

さて、来年の今頃の自分の机はどうなっているのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?