積極的ランダム思考

自分の好きな物ばかりを選んでいると、同じような服ばかり持ってしまっていることがある。これは人生にも通ずることに最近気づいた。人生に幅が生まれないのである。

ちょっと大袈裟に書き出してみたが今回言いたいのは、ランダムを取り入れると意外と発見とか良いことがあるよーって話です。

たまには自分の好みで服を選ばないで、彼女に全部任せてみたりするのである。正直、それは好みじゃないとか色が微妙だとか思うかもしれないが、そこをぐっと我慢して似合わない気がしても買ってみる。

すると、なんとかその服を役立てようと手持ちの服とのコーデを考えてみるし、その中で意外といける!と思うことがあるのだ。この時点で幅を広げることができた。

また、少し言い方を変えて行動を促すとするならば、好みの違う彼女の期待に応えようとするのである。

自分は洋食が好きでも、和食好きの彼女の為に和食を料理するのに挑戦してみる。調理中に難しさに気づくかもしれないし、意外と得意な自分に気づくかもしれない。

こういう新たな自分の発見というのは面白いものなのでぜひぜひランダム性を取り入れてみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?