見出し画像

週刊キータイムズ vol.19

こんにちは!最近はゲリラ豪雨が多い気がします…
ゲリラもゲリラなので、降った後もジメジメ…💦
早く涼しい季節になってほしいですね!
さぁ!今号もバラエティー豊かな記事をお届けします、最後までどうぞよろしくお願いします✨!

★今週の記事画像

画像1

画像2

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

①平日毎日Zoom交流会

サロンメンバー同士で応援し、応援される関係になるにはどうしたら良いのかを考えた時に、より深く一人ひとりを知るために、少人数制のzoom交流会を始めようと思いました。

<インタビュー>

質問①この企画を始めようと思ったきっかけは?
サロンメンバー同士で応援し、応援される関係になるにはどうしたら良いのかを考えた時に、より深く一人ひとりを知るために、少人数制のzoom交流会を始めようと思いました。

質問②企画の現在の状況は?
現在は合計で32名の方と交流させて頂き、一緒に企画を打つ仲間や、夢を応援出来る仲間が出来ました。

質問③サロンメンバーさんへひと言!
初めての人と交流する事はとても刺激となり、思いもよらない情報が舞い込んで来たりします。
交流会を有意義なモノにしたいので、参加に関してはわたしからの依頼ではなく、サロンメンバーさんの意思を大切にしています。
毎回3人から4人の行動を起こしてくれた人との交流会になりますので、めちゃくちゃ楽しくさせて頂いています。
とても濃い時間となる事は間違いないです。是非とも参加して頂きたいと思います。
お互いが応援し、応援される関係になって夢や目標を掴みましょう!
参加条件はサロンメンバーである事のみです。宜しくお願いします!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

②鍵垢村だからこその「未来会議」って何?

いろんな職種の人がいる鍵垢村だからこそできる企画「未来会議」「ミライバー」☆
サロンメンバー同士の少人数でするブレスト会です!
ぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

<インタビュー>
◆質問①この企画を始めようと思ったきっかけは?
サロンメンバーさん同士の少人数での交流の場を作りたかったこと、異業種同士の交流のブレストからどんな事が生まれ、広がるかと思い、同じ様な思いを持っていた、zoomで出会ったメンバーさんと一緒にやりとりしていくうちに始められました。賀満さんのお誘いで島田さんも参加されています。0→1のアイディアを発想するのが得意な賀満さんと、運営するための動線をデザインするのが得意な島田さんのいいコンビですSparkles

◆質問②企画の現在の状況は?
最近は、熊本の豪雨被害にあった方のための「MIRAIチャリティセミナー」をしています。ほかにも、未来会議、ミライバー、相談室など未来会議から派生した企画も色んなメンバーさん達と進めていくよう計画されています。

◆質問③サロンメンバーさんへひと言!
今後もメンバーさん達が楽しめる企画を考えていきたいなと思っているので、是非参加して頂けると嬉しいです。 随時仲間募集中です!

<ライターより>
サロンメンバーさんが楽しめるよう沢山企画されているお二人がとっても素敵でした☆
せっかく色んなことをしている人が集まっているので、多くの人と交流できるといいですよね♪
わたしもいつか参加してみたいと思いました^^

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

③「#塚谷ここにいけ」北海道地図作成

北海道のおすすめを動画にしたい塚谷さんのため、
熊谷さんは自らサロンメンバーへヒアリングして手描きの地図を作ってあげました!

<インタビュー>
◆この企画を始めようと思ったきっかけは?

北海道のおすすめを片っ端から動画にしたい。塚谷さんのこの思いを知って、応援したいと思ったのがきっかけです。

◆企画の現在の状況は?

地図は塚谷さんの手に届きました。現在は塚谷さんが旅に出て、その様子を動画で公開しています。

◆サロンメンバーさんへひと言!

地図が届いて私の目標は達成しました。今は塚谷さんが頑張っています!旅動画は人との繋がり&トークも必見です。是非ご覧ください!

<ライターより>

 塚谷さんが投稿した北海道のおすすめスポットを募るツイートにリプがつかなかったことから、「いいね」してくれた一人一人にDMでおすすめを聞き出し、手書きの地図にまとめた熊谷さん。その優しさに感動しました!
 思いの詰まった地図を手に、北海道中を動画におさめていかれる塚谷さんの今後にも目が離せません!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

④気になるあんこテロを取材してみた!

日本各地に自慢のあんこを配りまくった、その名も”あんこテロ”。企画者のmiyamoriさんにお話を聞きました!

<インタビュー>
○質問1:この企画を始めようと思ったきっかけは?

あんこを郵送したら予定通りに届くのか?と、あんこに傷みはなかったか?を知りたくて企画しました。ただ、食べて欲しかったというのもデカいです(笑)

○質問2:企画の現在の状況は?
あんこテロで得たデータを元に、今度は被災地支援を企画しチャリティあんこ・どら焼きの準備、告知、発送の準備を行っています。

○質問3:サロンメンバーさんにひと言!
世界一のあんこ職人みやもりです!地元の被災地支援として、あんこ・どら焼きの利益を全額寄付する企画を行っています。ご協力頂けると幸いです!

★詳細はこちらをチェック!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★編集後記

いかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました✨!
次号でも様々な取り組みをご紹介出来ればと思っています。
また覗きに来てくださいね!

編集/ 鈴木千恵 今泉あずさ  塩澤里奈 
見出し画像カメラマン / 鈴木千恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?