見出し画像

週刊キータイムズ vol.11

今週は祝日が多くて、なんだか曜日感覚が分からなくなっています…
ちょっとずつ、夏らしい気候になってきましたね。今週はみずみずしい桃の写真とともに、バラエティー豊かな内容でお届けします♪

★今週の記事画像

画像1

画像2

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

①プロフィール撮影交流会

1対1では写真が苦手な人は緊張するのでは?「交流会」をメインにすれば、参加しやすいのでは!と考えて企画。
当日、参加者が楽しそうにしていること、サロン村内で「表情素敵!」と言われているのを見るのが嬉しいです。
全力で場を作っていきます!あなたの魅力を知ってもらいましょう!

<インタビュー> 
①企画をはじめたきっかけは?
プロフィール写真って、なかなか撮るきっかけがないと思ったのはもちろんなのですが
そもそも写真が苦手な人が、楽しく撮影できる場を提供したいと思い、考えた末に、いっそうのことオフ会要素も含めて、他の人と楽しく話しつつの撮影なら緊張もしないのではと考え企画しました。

②参加者の反響は?
事前に写真苦手ですって、聞いていた方々が当日凄く楽しそうに撮影している姿は撮っている側としても楽しいですし、撮ったプロフィール写真をアイコンに使っていただいている皆さんが、アイコン写真をきっかけに繋がりが広がっていく様子がわかるのもとても嬉しいですね。

③サロンメンバーさんへ一言
写真が苦手な人ほど参加してほしいイベントです。
笑顔で写るだけが全てではありませんので、「あなたらしさ」を、私と一緒に撮っていきましょう!好評につきなかなか開催日がおいついていないですが、是非ご参加お待ちしております!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

②#ノザワとカンパーイ

みんなで乾杯したいという気持ちで写真を投稿し始めたようですが、結果的にリアルタイム「ではない」呑み会のような、今までにない状況を作られてしまいました…

<インタビュー>
①企画のきっかけ
元々はただ一人でお酒を飲むのもつまらないので、鍵垢で全てサロンメンバーという事もあり、顔出しして乾杯して楽しもうと思ったのが最初です。

②企画の状況
最初は「いいね」だけだったのですが、徐々にリプももらえて、乾杯を待ってくれている人も少し出来て、楽しくなっています!

③メンバーさんへひと言
いつもノザワとカンパーイにお付き合い頂きありがとうございます!これからもっと多くの人達で乾杯を楽しみましょう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

③田口さんの即興リトミック

「子どもが泣いてもOK!子どもが飽きない工夫をした体験型のコンサートを作ろう!」と、ご自身の子育て経験を通じて思った田口さん。
現在、コンサートとリトミックが融合した体験型イベントをおこなっています!
子育て中の方々、ぜひ体験しませんか!?

<インタビュー>
「子どもとママの好きを伸ばす」という、子育て中の方の心を揺さぶるフレーズでご活躍している田口さん。今回は、そんな田口さんに活動についてインタビューをしてきました!

◆質問①この企画を始めようと思ったきっかけは?
子育てを経験し、「子どもが泣いてもOKで、子どもが飽きない工夫をした体験型のコンサートを自分で作ろう!」と思ったことがきっかけです。

◆質問②企画の現在の状況は?
今年で9年目になります。毎回共演者やプログラムを変え、エンタメ要素も入れているので、親御さんにも楽しんでいただいています。

◆質問③サロンメンバーさんへひと言!
コンサートとリトミックが融合した体験型イベントです。
0歳から幼稚園児の子育て中の方々に体験していただきたいです♪
出張コンサートも承っています♪

ライターより
お子様と親御さん、両方が楽しめるコンサートって、すごく嬉しいですよね。
それも体験型……!ぜひ、田口さんが企画するイベントに参加して、音楽をみんなで楽しみませんか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

④お金のことを学べる本を教えて(#ゆる募)

「お金のことを勉強したいけど、何から始めれば良いのかわからない」
そんな悩みを解決するために始めた「ゆる募」企画。
みなさんのおかげで、集まった情報はなんと20冊分でした!
引き続き助け合いができると最高だと思っています。

<インタビュー>
「お金のこと」は、勉強したくてもなかなか難しいと思う人は多いのではないでしょうか?
今回は、「お金の勉強をしたいけれど……」と、悩んだ後に実際に行動を起こした実例をご紹介いたします!

◆質問①この企画を始めようと思ったきっかけは?
西野さんの話を聞いてお金の勉強を始めようと思ったのがきっかけです。
何から始めればよいのかわからなかったので「#教えてゆる募」でみなさんに質問をしました。

◆質問②企画の現在の状況は?
みなさんから20冊近い本を勧めていただきました。
まずは、金持ち父さん貧乏父さんから読み始めています。
全部読むのにはかなり時間がかかりそうですね。

◆質問③サロンメンバーさんへひと言!
様々な背景を持つサロンのみなさんの知恵が集まるとYahoo!知恵袋より現実的で役に立つ知識になりますね!
引き続き助け合いができると最高ですね!よろしくお願いします。

〜ライターからの一言〜
やはり価値観が合う人たちが集まる場所で情報を集めると、生きた情報が集まりますね!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★編集後記

今週も様々な企画をお届けしました。いかがでしたでしょうか?
世の中も少しずつ動き出してきていて、リアルイベントが増えてきたように感じています♬
早く皆さんと気兼ねなくどこでもワイワイ楽しめますように…!

次回Vol.12は  7月25日(土)発行予定☆
また覗きに来てくださると嬉しいです!
素敵な4連休をお過ごしください(^^)/


編集/ 鈴木千恵 今泉あずさ 塩澤里奈 
見出し画像カメラマン / 鈴木千恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?