055_全身写真家_高橋恭司は、何故シャッターを切るか_“不在が在る”

画像1 Tiktok あるヨ https://vt.tiktok.com/ZSQmLVvJ/「 恭司さんの写真は、なぜそうなるんですか?」 「そこに 不在」が「ある」。だからその「不在」を撮っている。 でも人物写真_ポートレートのときは、どうだろう? ワタシが雑談で昔のコトに意識が行った時にシャッター切ってたよネ。それってワタシの意識がその場に居なかった。『不在がある』瞬間だよネ。「 恭司さんがシャッターを切る被写体は、ポートレートの場合、意識の不在じゃないかな」 不在が在る だから撮る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?