見出し画像

'22 エリザベス女王杯 【予想】

◎ : ⑩スタニングローズ
○ : ①③ウインマリリン
▲ : ④デアリングタクト
△ : ⑤マジカルラグーン
△ : ①①ナミュール
△ : ①⑦ウインマイティー
☆ : ⑦イズジョーノキセキ
☆ : ⑧アンドヴァラナウト


日中から雨予報だし、スピードよりスタミナが要求されるレースと予想
ナミュールの末脚が脅威だけど、
他の後方一気勢(ピンハイ、テルツェット、ジェラルディーナあたり)は正直馬場でズブい脚しか使えなそう
ジェラルディーナは大外じゃなきゃ買ってるんだけど、
前行くにしろ控えるにしろ、これまで軽ハンデだった馬が
斤量+2kgで外回されて馬券くるほどのポテンシャルは感じない
強いて言うなら4歳馬が勝率高いから勢いで勝つかもぐらい

4歳馬といえばアンドヴァラナウトも
阪神は1-3-1-0とコース適性◎◎
でも千六,千八だから外回りなんだよなぁ…
血統◎ 叩いて上積み◎ 

アカイイトは血統的にも正直ワンチャンある
但しリピーターの多いレースとか言われてるけど
阪神コースだしそんなデータは無視、昨年ほどの
勢いは感じないし、馬体太すぎ

本命スタニングローズ
オークスからずっと買ってるから本命
上がり勝負より、ある程度時計かかる馬場で渋とく粘る
根性を評価したい
追い切りみても上積みは無いけど好調キープしてるし、
最後脚使いまくったナミュールよりは消耗少ない
懸念点挙げるなら間隔中3週ってことぐらい

追記: 丹下日出夫の本命オワタ(^ ^)


対抗ウインマリリン
最終追い切りで舌出してたの気になったけど
しっかり動いてるし手塚調教師のコメントも良かった
状態も相当良くて、栗東滞在で仕上げたのも◎


3番手デアリングタクト
復調気配を感じる。馬体も締まって状態も良さそう
松山Jが展開次第的なこと言ってたのが引っかかるけど3冠牝馬だしポテンシャルで馬券内に絡んできそう(むしろ復活してほしい)
重馬場はこなせるしスタミナも充分

:マジカルラグーン
未知数だけど相手なりにある程度走れそう
少なくともピンハイよりは適性あると思うゾ

:ウインマイティー
データ的には消しなんだけどタフな馬場でこそステゴ系が粘りそう
マーメイドSでマリアエレーナに快勝してる点も評価

穴イズジョーノキセキ
16年クイーンズリングが勝った年の2着が12人気の伏兵
シングウィズジョイでルメちゃんテン乗りだったのが印象深い
この時、馬番③-⑨-①決着で誕生日(3/19)馬券だったからめっっちゃ覚えてる
馬の能力は高い上に、ルメールでこの人気は美味しい


【買い目】

・3連複1頭軸流し
軸⑩ - 4,5,7,8,11,13,17  //21点

・ワイド 10 - 13  

・ワイド フォーメーション
10,13 - 4,7,8  //6点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?