見出し画像

'22 マイルCS【予想】

1週間ぶりやね。
先週のエリザベス女王杯は、上位人気馬の中で1番最初に消したジェラルディーナに勝たれちゃったね( ^ω^ )
レース後マジで3時間くらい賢者タイムになたよ~

競馬トークほんとはもっとしたいし、言いたいことは沢山あるんだけど、キリがないのでやめときます。

本題にいきますか、


阪神 外回り芝1600m マイルCS

※この記事は前日23時時点での天気予報を基に、
当日は良馬場開催と予測して書いております。

◎ : 15.ダノンスコーピオン
○ : 4.シュネルマイスター
▲ : 10.セリフォス
△ : 7.ジャスティンカフェ
△ : 5.サリオス
△ : 11.ソウルラッシュ


本命はダノンスコーピオン
金曜日までは宝塚市が雨予報だったので馬場渋るから枠順良くてもこの馬には向かないだろうなと考えてましたが、良馬場で走れるなら自信持って本命


ホウオウアマゾン、ウインカーネリアンあたりが先団で前半時計が流れる展開でダノンスコーピオンも好位につける
直線は内が荒れてるので各馬外を走りたい
早め抜け出しにかかるソダシだが、前半時計が流れたせいで思いのほかスタミナを要する
トップスピードの加速力で言えばソダシも引けをとらないが、牡馬の実績馬はソダシより能力が格段に上手なので残り150mでソダシのスピード力が衰退
好位でかまえていたダノンスコーピオンは終始ロスの無い競馬でソダシを交わす
レーン騎手に乗り替わったセリフォスが覚醒し前走富士Sのような鬼脚で接近
馬群を上手く捌いて名手ルメールのシュネルマイスターや朝日杯以来のコンビとなるレーン騎乗のサリオスがその後ろから猛追
前走毎日王冠は勝ちに等しい内容だった上積み充分のジャスティンカフェがさらに後方から追い込んでくる
ソウルラッシュはよくわからん
名前を挙げた各馬の叩き合いとなり混戦となるが
ダノンスコーピオンがクビ差凌ぎ切ったところがゴール板

今回は珍しく展開予想を主軸に予想を立てました。
普段はレースの過去データや実績、馬体写真などを基に予想してるのですが、最近では血統や調教などを参考にして予想したりすることも多いです。
正直模索中なんだよね(^ν^)


ちなみに言っておくと、最終追い切りで良く見えた馬は

セリフォス
ジャスティンカフェ

この2頭です。

中内田は休み明けメイチで叩き2戦目でパフォーマンスが落ちるからセリフォスは思いのほか人気してないんでしょうね
秋華賞では明らかに状態落ちてたのでアートハウス消しましたが、今回のセリフォスに関しては前走に比べ状態が落ちてるようには全く見えませんでした。
中内田厩舎、阪神16の馬券内率が51%と驚異的な数値ですから、あまり悲観する必要ないと思うんですがねぇ
まあ人気落ちてくれるなら買う方としては

美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍✨⚡️感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌


ジャスティンカフェに関しても、
好走するためには良馬場が絶対条件なので◎
上積み充分で1ハロン短縮もベスト、毎日王冠は1ハロン短ければサリオスに勝ってたでしょうね
過去データによると重賞未勝利馬が馬券に絡んだ事例は皆無なので、そこだけ懸念かな
この馬も乗り方次第では頭まであると思ってます



【買い目】

記事書いてる時点で最低オッズでも23倍ついてるので、
不安な人は "ソダシ"  や気になる馬を相手に増やしてもみるのもいいかもしれませんね(^_^)

本音言うと3.ダノンザキッドと17.ファルコニアも注目していて、パドックみて気配次第では相手に入れたいのですが、
いかんせん当日は忙しくてパドック観れないので
私はこちらの買い目に加えて

ワイド 軸15 - 4,7,10   計3点

各1000円の馬券で勝負しようと思います。

(ソダシを除いた)
割と上位人気で決着君になってほしいな。

今月金欠すぎて「お金無い💸」ってずっと狂ったように言ってるのですが、今週なんとか当てたいです。

金欠すぎて友人に数回ご飯ご馳走してもらったり、日用品買ってもらったり、スタバの新作飲みに行ったのに私だけ飲まずに写真だけ撮って友人が飲む姿眺めてたりしてましたねぇ…( ◠‿◠ )

マジで当てたいよ。頼むよ。


それと最後に、来週のJCは今のところやらない予定です。
メンツが小粒感否めないし、わんちゃん有馬記念までやらないかも
今週の結果次第ではありますがね(╹◡╹)

26日には仙台に競馬観戦施設「VIESTA」ができるので、そちらの観戦レポートを記事にしようと思ってます


予想は以上となります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
likeとfollowも是非お願いします🤲

Thx for reading to the END!!
See u next week‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?