見出し画像

Masikita Party

マダガスカルの人気料理お肉の串焼きMasikitaを食べてみたいと言ったら、ハニチャとジェニーがMashikitaパーティーを計画してくれました!

当日の朝3人で市場に!
「私たちのパーティーの始まり‼︎」ってハイテンション!
いつもの市場だけどものすごく楽しかった!

まず牛肉2.5キロ
良い部分を選ぶ目が真剣!

フレッシュジュースの為のフルーツ。ここのフルーツ屋さんが一番いいそうです!

クレソンはマダガスカル風かき揚げに。

ピーナッツはお肉のソースに。砕いて使うそう。1カップ45円

それにしてもハニチャとジェニーの巧みな買い物術に関心してしまいました。

お店さんと楽しいやり取りしながら交渉や、良い食材の選び方など勉強になりました。

それからうちのキッチンでご馳走の準備!

サラダピーマンの肉詰め、クレソン揚げ物が着々と出来上がって行きます。

ジェニーはお肉の下味担当。
細かくカットしたお肉に塩胡椒、コンソメ、牡蠣ソース、蜂蜜、生姜、ニンニクとオリーブオイルを漬け込みます。

2時間寝かせたあとに串に刺していく作業。大量の串刺しができそう!あおいちゃんと3人で肉をさばく🥓

大量だ!

うちの庭にハニチャの子どもミズル君が炭を運んできてくれてました。
ミズル君もパーティーが楽しみで朝からめちゃくちゃ動いてます!

もうすぐ出産予定日のハニチャもぐるぐる動き回ってます。
炭焼き担当!

感激!焼けた!

テーブルも椅子も運んでジェニーの家族もハニチャの家族も集まっていよいよパーティーの始まり!

食べたかったMasikitaと美味しいご馳走と美しい景色と気の置けない仲間たちとビール!

ここは天国かと思うぐらい幸せな気持ちでいっぱいになりました!

お肉もご馳走もビールもとてもとても美味しかった!みんなといっぱい話したし、それによく笑った‼︎

アンボチャチムで生活させて頂いていること本当に感謝です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?