見出し画像

初めまして株式会社めいと申します。

はじめまして、株式会社めいと申します。

私たちは、いろいろな場所や仕事を 価値観の合う仲間達とシェアすることで、これからの幸せな暮らし方や働き方を創造していく 京都の不動産企画会社です。

京都に計5軒のシェアハウスを運営する傍ら、行政さんと一緒に商店街の物件の紹介をしたりと、不動産のコンテンツ企画と運営オペレーションをしています。

古い不動産や空きスペースを 京都の街がより良く代謝し発展していくように計画し、オーナー・ユーザー・運営メンバーにとってできるだけ多くの幸せな時間を生み出すことをミッションとしています。

私たちは、これからをどう幸せに生きていくか?ということを考え、その基盤をつくるため、不動産の事業を行っています。

幸せとは、何なのでしょうか?

私たちは、幸せとは『仕事と家族(仲間)の充実』であると考えています。ワクワクする仕事を、ワクワクする人たちと計画実行していき、仕事も家族も大切にできる共同体を目指します。

このnoteは、投資や物件の提供、住人などを通して将来僕たちの仲間になってくださるみなさまに向けた「株めいがこれから生み出していく未来への脚本」です。

これから書くことはファンタジーのようで、時代や法律など、現代の文脈の中で考えられた脚本です。

めいは、私と日下部、扇沢の3人+α(ときどき外注)の会社です。

私たちが今描いている脚本は、3人では到底実現できないものです。ですから、みなさんと一緒に描いていきたいと思っています。

どうぞお付き合いください。

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。