見出し画像

子宮内膜ポリープ内視鏡手術体験談3・手術延期とPCR検査

手術日が近づいてきたある日
ドクターから電話が来ました。

全身麻酔でのコロナ死亡例が出てるので
事前に検査を受けてください。

そしてここで別の大きな懸念がわたしにはありました。
生理が予定通り来てない!

事前に薬で調整してる場合もあるようなのですが
比較的安定していたので自然に任せることになっていたんです。
わたしの卵巣びびったか?

ということで
手術は延期
生理がきたら連絡してスケジューリング
それに合わせてPCR検査ということになりました。
保険会社の手続き準備や高額医療用の手続きなど済ませていたので
へなへなと力が抜けました。

後日、生理がきて連絡
PCR検査で鼻をぐりぐりするためだけに病院へ
検査は…痛くて泣きました。
お会計は数百円。
どういう計算なんだろ?

さて、直ぐに入院・手術ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?