見出し画像

まゆたん配信ライブ始めます〜

画像1

【追記】
このイベントは当初5/4に予定しておりましたが、Wi-fi環境トラブルの関係で5/17(日)に延期とさせて頂くことになりました。それに伴い、判りやすくするためにnote内の日程も、新しいものに改訂させて頂きました。

5/17(日)より『まゆたん配信ライブシリーズ』を始めることにしました。https://ssl.twitcasting.tv/mayutan3

シリーズ…?になるのか、今のところ未定なんだけど!この、まさかの事態に関してはみんなが共有している事実なので深くは書かないけど、私なりに出来ることをやってみようかなーという感じ。2020年5/17(日)の17:00-19:00、たっぷり120分お届けいたします〜。

沢山の配信方法の中から私が選んだのは、ツイキャスのプレミア有料配信です。
https://twitcasting.tv/mayutan3/shopcart/5696
これは普通のライブみたく主催者がチケット料金を設定し、購入者だけが動画を観られる方法です。今回はチケット料金を500円に設定させて頂きました。アーカイブは2週間残るので、当日ご都合が悪い方は後日、好きなタイミングで観てね!配信後のチケット購入も可能です。

もちろんYoutubeの無料配信、インスタライブetcや様々な投げ銭システムもさんざん検討した結果なのだけど…。しばらく生ライブが出来ない状況が続く中で、お客様に配信チケットを買って頂き、自分もそれに見合う企画を考えていく、という形が性に合ってるのかなーって思いました。
広く浅くというよりは狭く深く(笑)。ちなみに後日(たぶん6月以降)ダイジェスト版(20分前後)をYoutubeにて公開するつもりなので、有料は厳しいなーという方はそれまで待っててねー。

ただ、緊急事態宣言下にて行うゆえ、自宅からの初配信。音質や画質も含め、プロフェッショナルな内容をお届け出来るのか?というと、なんとも言えない。配信に関しては絶賛勉強中だし、機材も揃えている最中なので、今後は方向性や配信方法が大きく変わる場合もありますが、試しに観てあげようという皆さん、どうぞよろしくお願いします〜。手探り状態ですので、有料配信についてのご意見、配信方法へのアドバイスや叱咤激励もろもろお待ちしてます。配信中のコメントも大歓迎です!なお、配信するに当たって近藤研二さんや、さゆキャンディさんから色々とアドバイスを頂きました〜!どうもありがと〜ね!

しばらく生でお会い出来ないのは残念だし、私の場合、会場ありきでイベント内容(なんなら曲も)を考えるので、会場に出かけて行ってみんなで現場を共有出来ないのはさみしい。でも配信ライブはいいことも沢山あって、過去の動画を流しながらゆっくりお話したりも出来るし、遠方の方や外出しづらい方にも観て頂ける。リアルタイムで観れば参加感があって楽しいし、見逃してもアーカイブが残る。遠く離れたお友達ミュージシャンとリモートトークが出来る、などなどいいこと沢山。あと、今は自宅から配信している方が多いので、普段の生活が垣間見えるのもまぁ楽しいよね。ということで、今回のまゆたん配信ライブは、その辺をありったけ込めた内容でお送りします!…ウチ、大通り沿いなんでめちゃ道路の音が聞こえるんだけど大丈夫かな〜(苦笑)

さて今回のテーマは『マサ子さんイベントを振り返る120分』です〜!平成最後の土曜日に行ったマサ子さんVo・サブリナ没後25年回顧イベント
『SABRINA, FOREVER』から早や1年。
https://togetter.com/li/1344230
togetterを読んで頂けたらお判りの通り、とても愛にあふれたイベントで出演者・スタッフの皆さん・観客の皆さんに感謝しまくりの1日だったのですが、特にライブ動画を公開するでもなく、ハッと気付いたら1年経ってたので…今回はあの記念すべきイベントを振り返りたいと思います。
マサ子さんは現在活動していないし、メンバーも世界に散っているし私にとっては前世のようなバンドなんだよね。それでも若い世代の子たちが今なお聴いてくださってるのはとっっても嬉しいし、当時から聴いてくださってるみなさんのことも愛してます!!というわけで、どうぞよろしく〜。

ツイキャスのチケット販売ページはこちらです〜。
https://twitcasting.tv/mayutan3/shopcart/5696
<ツイキャス プレミア配信>
まゆたん配信ライブ Vol.1
『マサ子さんイベントを振り返る120分』
2020年 5月17日(日)17:00-19:00
@まゆたん宅/チケット料金:500円

◾︎配信内容
まゆたん宅からお届けする配信ライブ。
マサ子さんVo・サブリナ没後25年回顧イベント『SABRINA, FOREVER』から1年。トークや歌を交えつつ、イベントを振り返ります。

【生配信トーク】
『SABRINA, FOREVER』のライブ動画や、マサ子さんの貴重映像を流しながらまゆたんが語ります。

【生コラボトーク】
世界に散ったマサ子さんのメンバーとのコラボトークにチャレンジ!
出演:イギリス在住のウイカ他

【リモートライブ】※
マサ子さんの楽曲やまゆたんソロ曲を、ゲストを交えて歌います。
ゲストその1:青木浩子(Piano)3曲
ゲストその2:近藤研二(G)1曲

※リモートライブは生配信ではありませんが、この配信ライブのために各自が自宅にて撮りおろした動画をミックスしてお届けします。

【生ライブ】
まゆたんがその場で歌います。ライブ前日までリクエスト募集中。
まゆたん参加の、どのユニットの曲でもOK。カバー曲でも大丈夫です。
チケット購入時のメッセージ欄か
ツイッターのライブ告知へのリプ、DMでお知らせください。

(配信内容は若干変更する可能性もございます)


★アーカイブは5/31(日)まで残りますので、当日見逃した方は
そちらをご覧ください。配信後のチケット購入も可能です。

★コンビニ払いを検討されている方はライブ前日までにお手続きください。

★プレミア配信についてはこちらをお読みください。
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_PREMIER_LIVE_BUY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?