まゆたん配信ライブについてのお詫び

2020年5月17日に、まゆたん配信ライブ Vol.1『マサ子さんイベントを振り返る120分』を配信させて頂きまして、その内容や感想の記録を書こうと思ったのですがそれよりもまず、みなさんにお詫びがございます!!

この配信ライブは有料配信で、500円のチケットをご購入頂いた方だけがご観覧出来るものだったのですが…

なんと私、普通に公開配信しちゃってました!!!!
うわぁぁぁ〜〜〜初心者らしい失敗!!!!
やらかしたぁ〜〜〜〜〜〜


何故か
1)有料配信用の録画アーカイブが残っていない
2)配信中に30分区切りで配信が切れてしまう
などのハテナなことがあり、
1)は、翌日以降と書いてあったので、そのうち
   生成されるんだろうなと思ってました。
2)は、有料配信は時間の制限がないハズなのにおかしいよな〜?

などなど思いつつ、色々調べていたところ「あ、普通に配信してたんだ…」と気付きました……
No〜〜〜〜〜!!!!!
大変申し訳ありませんでした…!!!ちなみに配信チームに全く非はありません!私が「ココ押して配信してね〜」とお願いして、その通りにしてもらっただけなので…!

そして以下、いくつかの問題を書きます。

1)どなたでもご観覧出来てしまっていた
これに関しては、告知の時点で有料配信ページしかお知らせしてなかったので、気付いた方は稀かもしれません。お金を払って下さった方には本当に申し訳ないのですが、有料で観て頂いたこと、本当に助かっております!なので、投げ銭をしてあげた&アーカイブが観られる代、と思って頂けましたら幸いです。このミスを繰り返さないようにいたします!

2)お買い上げ頂いた方がアーカイブを観られない
これに関しては、5/17に配信したライブ履歴を限定公開させて頂きます。合言葉を入れるとその動画を見ることが出来ます。合言葉は、お買い上げ頂いた全員に本日メール送信させて頂きました。アーカイブは2週間残る予定でしたが、お詫びのため約1ケ月後の6/21(日)の23:59まで残すようにいたします。

3)これから買いたい方が以前のページからはご購入出来ない
新規の販売ページを作りました。こちらよりご購入ください。
https://twitcasting.tv/mayutan3/shopcart/6701
5/22(金)21:00より0時頃まで、先日の配信ライブを再放送させて頂きます。通常の配信のように、コメントを送りつつ楽しんで頂くことが出来ます。22日に観られない方も、翌日以降2週間はアーカイブが観られますので、6/5(金)までの間のお好きな時にご観覧ください。5/17のチケットをご購入頂いた方は、新規ページをご購入頂く必要はございませんのでお間違えなきよう、ご注意ください。

そもそもWi-Fiトラブルで配信日の延期も一度してますし、なんかもう色々わやわやしていますが、慣れない配信を試行錯誤しつつやってるんだな〜と温かく見守って頂けましたら幸いです。
お買い上げ頂いた皆さんには心から感謝しております!

それと、まゆたん配信ライブ Vol.1は、初回ということもあり、やってみたいことを色々詰め込んで、実験をしながら色々な機材を使いました。何人かの方から配信方法についてのご質問も頂いていますので、近々、ツイキャスを使った経緯やどんな機材を使って配信したのかのnoteも書きたいと思っています。これから配信をしてみたい方の参考になれば幸いです。(失敗注意ポイントもたくさん書きますね、汗)

という訳で本当に申し訳ありませんでした。
次回はこのような失敗がないよう気をつけます!
本当にごめんなさい。

まゆたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?