言語化むずいなって話とプレイ中の乙女ゲーム

こんばんは。久しぶりに記事を書いてみようと思います。

最近はもっぱら就活とゼミの研究をやっております。

実はこの間初めてインターンの面接を受けたのですが、すごく緊張しました。面接が決まった日から毎日何時間も練習していたのですが、落ちてしまいました。悲しいし、悔しいです。(;;)

ですが、ここで自分に足りないことや、逆に出来ることを発見することができました。この発見たちを大切にして、精進していきたいと思います!笑

この面接では自己分析をして、分かったことを言語化することの重要さを思い知りました。頭では理解していても、いざ説明しようとすると難しい。自分の頭の中ではイメージとして色んな考えが存在しているので…。というよりは散乱しているので…。笑

あと、言語化に関しては普段から考えていることを言語化するのも大事だなと気付きました。色々考えていると思っていても、いざとなるとその意見を言葉に出来ず、結局考えの浅いことを言ってしまったり…。本当はもっと深く考えてるのにって。自分の熱意が伝わらないのは悔しいです。


そして!

面接が終わって少し落ち着いたので「キューピット・パラサイト」という乙女ゲームをプレイし始めました💕

ずっと気になってたんですよ、絵は可愛いしストーリーはラブコメっぽいし(ラブコメ大好き)、Cero Dだから少し大人っぽいシーンもあるのかな〜って思ってまして!(気になった方は是非調べてみてください👍)

昨日ちょうど共通ルートをプレイし終わったので、今日からシェルビールートに入りたいと思います!

キュピパラのメンツは本当にキャラ濃くてツッコミどころ満載なので、また今度じっくりParasite5について語りたいと思います💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?