【やっちまった】10月のことや11月の目標

皆さんお久しぶりです!まゆさなぎです!先月はクリエイターズフェスでしたね。皆さんお疲れ様でした。さて、まゆさなさんは10月初めに投稿して以来ノートを放置していたわけなので、この投稿では10月の振り返りして、11月の目標を立てていきます。

10月の振り返り

スマホ、壊れる

一番の大事件はこれでしたね。今回は修理でなんとかなる案件だったので良かったのですが、実は修理2回目なので、次壊れたときは奮発して良いスマホ買います。にしても、スマホって壊れてから使用に支障が出るまで一瞬なんですね!今回は壊れてからショップに持っていく時間ができるまで数日かかったので、しばらく使いにくいスマホを使い続けてフラストレーション溜まってました。

Misskeyに手を出す

二次創作やちょっと叡智な絵を描きたくなり、全く別の名義でMisskeyにアカウントを作りました!「まゆさなぎ」名義は今年で五年目、おかげさまで推しの地元の博物館さんにも認知していただけているのですが、それで好み丸出しは流石にやりにくくなっていました。ただもうtwi……じゃなくてXに新しくアカウント作るつもりもなかったため、Misskeyに作ったというわけです。使ってみて、Xでは間違いなく制限をかけられるであろうイラストを載せてる人(念の為。利用規約ではワンクッションを置いたうえでの投稿は認められてます。)や、絵文字で遊んでる人、真面目に夢を追っている人などがたくさんいて楽しい!絵文字リアクションというのが反応のハードルを下げているからか、反応してくれる人が多く、いきいきしているな〜って感じがします。私はわりと好きです。

ハロウィンイラスト、描いたよ

先月の投稿で「ハロウィンイラスト描きたいですね〜」って言ってたと思います。描きましたよ!さっきのmisskeyのアカウントでね!()お前堕天使創作はどうしたって感じなんですけど、あれはあれで描いてます。misskeyに統合するかは迷ってます。

幕臣にハマる

今まで福井藩のオタクをやっていたのですが、先月ひょんなことからとある幕臣の評伝を読んだら「めっちゃ面白!」となって、色んな本を読み始めました!やっぱり幕末は面白いな〜と思ってるところです!

11月の目標

もっと歴史関連の本を読む

事情があって今後お絵かき活動が別名義のもののみになりそうなので、その分歴史周りは調べることなどを中心にやるつもりです!せっかく新しい扉も開かれたので今月は読書月間にしようと思います!

エナドリ禁

エナドリ大好きまゆさなさん、毎日のようにエナドリを飲んでいたのですが、金欠なのとダイエットと体調不良のスリーコンボ決まったので今月はエナドリを絶ちます!とはいえいきなりずっと我慢するのはおそらく失敗するため、土曜日はOKってことにしときます。これでもだいぶ出費が抑えられるのでOK!やっぱり不健康ドリンクなんですよね、美味しいけど!

今月も素敵な1ヶ月にしていけたらいいな〜と思ってます!よろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?