見出し画像

ぬれるでしょ蛇の目差し出す母の愛

おはようございます★青森県十和田市から千葉県船橋市まで700キロの旅、昨日の夜に無事に戻ってきました。トータル10時間強でしたが、私は助手席暖め専門なので、旦那様は相当お疲れ。ゆっくり休んで欲しいと思います。

トータル4泊5日の旦那の実家へ帰省だったのですが、かるたの写真にもあるように、母の愛に包まれた日々でした。美味しいものを食べて、ゆっくり過ごして、しっかり睡眠をとって。心がたっぷり満たされて、また5日からバリバリ働かなければ。

ただ、私自身も2人の子供の母親です。子供たちは普段出来ないので、めいいっぱいくっついてきます。受け止めてあげればいいものを、自分優先してもういいでしょと言ってしまったり。私自身はまだまだ、母の愛と言えるようなものではありません。

母の愛に包まれて、私ももっと母らしくならなければと反省した年末年始でした。もうすぐしたらイヤでも離れていってしまうのだから。

さて今日は溜まりに溜まった洗濯物の片付けです。がんばろっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?