re:Inventに向かう私がヒヤリハットした話

こんにちは。本日11月26日からAWSの最大級イベント、re:Inventに参加するため、いま都営浅草線→京急経由で羽田国際空港に向かっています。

8日間子供の面倒を見てくれるダンナさんに「忘れ物ない?」と聞かれたのに、早速忘れ物を。。。準備してきたはずなのに、それでも忘れた私の行動をお知らせしたいと思います。

わすれた

1.張り切ってトランクケースを新調
→綺麗すぎてこれが自分のなのか全くわからないw
→しかも赤のトランクケース持ってる人割合が多すぎw
羽田でタグを買います。。。

2.カジュアルすぎた
→入るお店によってはビジネスカジュアルくらいは必要なのでは。。。と今気づきました。Yシャツは持ってきたけどジャケットがない!
ユニクロに駆け込みます。

事前準備してきた

・wifiレンタル(空港受取でなく事前受取、ワイホーにしました)
・SIM(AT&Tの)Amazonで事前買い
・水物を透明袋にまとめる
・トランクケースの中身は荷物半分に抑える
・必要なものはひたすら印刷しておく
・圧縮袋予備
・洗剤、物干し竿
・乾燥対策
・フリーズドライの味噌汁(セブンイレブンが超良い。7,8種類あってしかも安い!1つ95円)

どうもできていないもの

・英語力w

というわけで、本日から12月3日まで、日本から離れます。娘が泣かずに入れくれて嬉しい!では行ってきますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?