Barカウンターで今を見つめ直す

昨年の12月29日から旦那の実家である青森県十和田市に来ています。昨日(新年早々ですが)、旦那のお義母さんにお願いをし、旦那のお兄さんがマスターをやっているBarへ夫婦で行って来ました。

普段の生活では子供の事が中心だから、離れて自分達自身の事を語り合いたいのに、結局話題は子供の事ばかりでしたが。

しかしこの2時間程度の滞在が、ものすごく充実感に溢れていました。聞いたら私たちの隣にいた2人もご夫婦で。なるほど、既にこの充実感をご存知だからなんですね。

仲間とのワイワイした飲み会やカラオケも楽しいけれど、好みの味のカクテルが作られていく過程を見ながら、ゆったりとした時間を過ごすのって凄くいいものですね。

子供を預けられる環境があるのが前提ですが、もっと夫婦2人の時間を作る必要性を感じた新年初日でした。今年は昨年以上に旦那様を大事にしたいと思いますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?