Kis-My-Ft2の誰を推せばよいのか分からない件について考える。

 先に言っておくと、この記事は決して、Kis-My-Ft2全員が魅力的すぎて一人に絞れないから推しが決められないということではない。かといって、Kis-My-Ft2のメンバーに魅力がないわけではない。ちゃんと7人全員それぞれの魅力や個性があることはいうまでもない。

 私は2017年の冬から藤ヶ谷くんが好きだった。でも、その頃と2022年現在の藤ヶ谷くんは、まず見た目が変わってしまった。おひげを生やして髪型もツーブロとかにしがちになった。
その結果、爽やかさが彼から消えた。
藤ヶ谷くんのことが好きだからこそ、盲目的なファンにならないように、
あえてアンチの意見にも触れた。
「藤ヶ谷 アンチ Twitter」で検索をかけて、画面をひたすらスクロールしながらしばらく眺めていた。悲しいことに、そこにはいくつか共感できる情報があった。

 まず、ニカもそうなんだが、藤ヶ谷くんはしばしばメンバーを過度にいじる。見ている人たちが不快になるくらいにいじり倒す。その標的は主にみやっちか千賀くんだ。

 そして多くのファンがそうだと思うが、相変わらず解決されない藤北問題に私もかなりもやもやしている。

 藤ヶ谷くんがいることで、彼の横尾さんと北山くんに対する態度の差が生じてしまい、グループ全体がビジネスライクな雰囲気に陥るのだ。別に彼のグループ脱退を求めているわけではない。
 何かで千賀くんも指摘していたが、藤ヶ谷くんの弱点は、彼の好き嫌いがはっきりと「しすぎている(故にそれをファンに感じさせて不快にさせる)」ところ。
 私達ファンはそれをぜひ改善してほしいのだ。 
 
 そして、私はKis-My-Ft2の誰を推せばよいのか迷子になった。私は男性アイドルに可愛さを求めていない(可愛さは女性アイドルで供給する)から、
かわいい系の玉森くんは推せない(でも玉はキスマイで1番万人受けするタイプの王道イケメンだと考える。藤ヶ谷くんは髪型や表情、衣装などでイケメンに魅せる、いわば雰囲気イケメン。色黒さと特徴的な目を、小顔と高い鼻でカバーしている)
 正直、ひげさえ剃ってくれれば藤ヶ谷くんをまた好きになれる。藤ヶ谷くんはどう思っているのか分からないけど、見た目とか爽やかさって大切。特にジャニーズという見た目が物を言う世界なら尚更。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?