見出し画像

乾癬発症そして気持ちの切り替え

5年くらい前から
頭にポツンとあった出来物が

この3カ月で頭皮全体に広がった!

皮膚科に行ったら

「乾癬です」


ショックだった

父が40年近く付き合ってる
病気でよく大変さを見てきたからだ


ここ数ヶ月
どんどん広がる乾癬と痒みに
ブルーな日々だったが

ブルーを続けてもどうしようもないなと
あの手この手で
付き合っていく方法や
治していく実戦を
軽やかに記録していこうと思った

いわゆる
現時点の症状を受容でき
前を向いて歩きだした私

経過をnoteしていくよ

4/14現在は

・頭皮全体に広がっている
 かつら被ってるようなゴワッとした感覚

・胴体に3箇所ポツンと

・鼻、耳、まぶたにちょこん

薬は
ビタミンDの軟膏を鼻と耳へ。
ローションタイプを頭に付けてだけど
見えないから付けにくく面倒で何もしてない。
一昨日から体のポツンに
ステロイドとビタミンDが混ざった薬を
チョンと添付し始めた

さ!これからどうなっていくかな!

元に戻っている未来の私を見続けながら
プロセスを楽しんでいくよ(^^)

ありがとう。
あなたがいるから書いてるよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?