見出し画像

気づき… 4/22

おはよう

さっき思ったの

いま凄く眠くて
瘦せたのに体が重くて
皮膚疾患が凄い勢いで広がったり
夜になるとしんどすぎて涙が出る時もある

体の不調たくさん…

ストレスや
自身の心(意識)と世を見る解釈に8割の原因があると思っている

ただね、ネガティブに捉えがちで渦に巻き込まれやすいけど
宇宙の法則的に
すべては必然で最善なんだ

だからネガティブに捉えてるな~と気付いたら

1.あ~最善の流れだったんだ 
   →安心する
2.プラスの捉え方はなんだろう?
   →2元(陰陽)の世界だから必ず片方も存在する
3.すべては自身への”愛の現象”だったな~
   →ネガティブ現象が感謝に変わる

ここでの②はどんな風に捉えたかというとね

身体の不調はたくさんの”メッセージの宝庫だった”と捉え変えたんだ


・いままでの肉体へのアプローチを見直して
・もっと肉体と向き合い声を聴いてあげて
・心の在り方を見直して
・本来の貴方じゃなくなってる、戻っていいんだよ
・背負わなくていい、大丈夫
などなどたくさんのメッセージ…

あとね、2022.3.21春分の日からさらに
宇宙の地球のエネルギーが上がっていて
だからそこに住む私たちの体は
追い付けれてない現象がでていて
それが不調なのだと…

なるほど…


いろいろ見直して!
いままでのままでいくと
この地球に住めなくなるよ!
だって住む家のエネルギーと体のエネルギーがあっていないと
早かれ遅かれ続かないから…

結局、不調は”愛”のメッセージなのだ


不調を抱えてるみんな

私たちは愛のメッセージを受け取っている
ラッキー人間なのだよ

不調きたさないと

生活も心の在り方も”真剣に”見直そうとしないもんね


ふ~
やはりすべては愛でできてる
おもしろい世界だ

地球は二元性の星だから
この世界を
大変と思う人もいれば
最高の世界と思う人もいる


だからシンプルに
どっちでこの世界を見て解釈していくかだけなんだ…

どっちでもない
”中庸”のポジションが
いわゆる”さとり”で生きやすいようだが

自我をまとう人間は
なかなか簡単にできないよね

”中庸”をたまに意識しつつ
プラスに捉え直していく

忘れやすい私は
不調→思い出す→不調→思い出す
の繰り返しだけどね(笑)

今回は大不調中なので
真剣に回復に取り組みたいので
noteに記録していくよ



ありがとう。
あなたが見てくれているから書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?