見出し画像

りーちゃんの眼鏡デビューと私の病気

6月に入り、、、もうスグ梅雨がやってくる。
雨の日の通学は車椅子を押して、濡れながらになるだろう。

そんな事を考えながら、下の子ちゃっぴの歯科治療を待つ。

4月の入学式の前から、眼科に通っていたりーちゃん。

視覚優位な事もあり、iPadが親友。

何か、言うても言うても、近いな……
《離しなさい!近いねん!聞いてんのー?》

コレを昔、小さな頃から続けていて勿論、岡山の頃から眼科には行ってた……。

小さい頃は視力は、0.4とかなんですよ。

そう聞いた、4~5歳の頃。

大阪に越してきて、小学校の黒板見えなかったら大変よなぁ、なんて安易に考えていた。
何となぁく、眼科の前に居たので入って
検査をしてもらうと、裸眼0.3!!!!

え!?嘘やん!?
それ見えやんやつやん!

もぉ、言葉の丁寧さや、そんなもんそっちのけで
放ってしまったコトバ。

その日から、点眼を開始し、癇癪を起こすのも仕方が無い……!!iPadも少し制限をかけました。
(ほんの少しだけです。)

そのせいかも虚しく、
メガネデビューを果たしました。

(チャンチャン...♪*゚)

なんやら、べっ甲柄にこだわるりーちゃん。

なんでや?と思ってたら、私のメガネべっ甲柄でした。

そんな感じでのデビュー。
子供メガネってお高いのね。。。
(大人並!なんなら、大人の方が安い!)
まだまだ、課題が山積み。

私の病気、昔なんて治療法も無くて
抗てんかん薬でてんかんをなんとか抑制する日々

(母系遺伝なので、母なんて腎不全?で透析透析。)

そして、28にして血圧160をたたき出す!

めちゃくちゃな私の身体。。。

昼は、子供の学校やら、幼稚園ありーの、
夜はお仕事へ。

そんな日々を過ごしてたら、
白血球1900越えちゃった笑!!

体調管理をシッカリ!!!
《そんな声が、職場から聞こえてきたり》

母たるもの、気合いや!!!なんて
難しく。。。
熱も38.0~ウロチョロ……。

旦那様は、佐川マン。

お休みなんて、嫁の熱では貰えません。
何なら、りーちゃんが吐血し救急車で運ばれても
中々来れません。。。

パーキンソン病の曾祖母
(私から見たら祖母)呼びたいけど、私の病気に否定的笑!!

地獄の数日でした。

もう、親子共に更なる医療の発展を願う!
そんな日々でした。

穏やかな、1週間を過ごすぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?