見出し画像

時期が近づいて参りました

こんにちは世界。水井です。

時期が近づいて参りました。
何の?

【神座ノ戦姫】の。

自己紹介回で書いた通り、私は演劇ユニットhagakureというところに所属しています。
このユニット、去年の3月に旗揚げしまして。
その旗揚げ公演こそが、神座ノ戦姫なんです。


リリ唄、マホロバ班の伊東さんと勝弥さんにも
ご出演いただきました

読みは「かむくらのいくさひめ」

神座とは、「かんざ」「かんくら」とも読まれ、「神楽」の語源になった言葉。
意味としては、神様がいる場所、です。
気になる方は辞書引いてみてください🐑


昨日の話にはなってしまいますが、リリ唄の稽古帰り、兜森さんとご一緒したんですよ。
そのとき、「あれ、出たかった」と言ってくださったんです。
兜森さんは当時、配信を視聴してくださっていました。
実際に作品を見て、出たかったと言ってくださったことが本当に、すごく嬉しくて。
(その時は反射すぎて喜びを表現できなかったけど)

公演期間も見てくださった方たちから嬉しいお声を沢山頂きまして、少しは良い作品が書けたのかな…っていう安堵がありました。

で。
そうやって想いを馳せた記念に、
神座ノ戦姫についてここで書こうかなーと思うんです。
もちろん頭の片隅にいつもこの作品があって、忘れたことなんて1度もないですけれど。
久しぶりに深掘りしようかな、って。

3/17~19が公演期間だったので、そこらは各キャラクターのこととかについて書こうかなぁ。
分けながらね。

あぁ、もう1年も経つんだなぁ。
ニワゼキ、新作書いて。

ではまた明日🌙

水井🐑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?