見出し画像

観劇ハシゴ

こんにちは世界。水井です。

今日は人生初の観劇ハシゴをしましたー!
楽しみとはこれのことでした。

うぇーい。

1本目は「さよならクエスト」。

30分×30分×30分(?)の短編3本立ての公演。
そうそう、うちでもこういう形式のやつやりたいんだよね〜。

宇宙キャンパスさんでお馴染み、渡邉大晃さんが
脚本演出をやる作品があるということで
情報解禁されたときからずっと気になっておりました。

大晃さんの頭の中が見れた気がしてとても良かった。


2本目は「まつりのあと」。

(劇場前写真撮り忘れたーーーー
お昼は覚えてたのに………)

hagakureの旗揚げでもお世話になった、夏目光さんご出演でした。

行ける日(今日)が完売回で、
「完売しちゃいましたよね🥲」
ってLINEで光さんに言ったら
なんとかお席を用意してくださいました…!
ありがとうございます🥲

なんか、ああいうミスリードって光さんだからできるんだろうな…
って心で思ってました笑

うーーん、強い。


舞台はやはり、

・空間の使い方
・キャスティング
・題材の使い方

が大事だなと感じましたね。


この劇場でこれやったらどう見えるかな〜
どうやったら効果的かな〜
とか。

キャスティングも
まぁ、役者や作り手の挑戦の場であっても良いと思うけど、結局1番はお客さんを納得させなきゃいけないよね。
役者の芝居の努力もあるけど、それだけで成せるもんじゃないからね。

あとあたしいつも思ってるけど、

つまんない題材なんてこの世には存在しなくて
つまんなくするのはいつだって書き手。

というの。

やっぱそうです。
それだけ。


あ、深読みしないでね笑

途中、池袋寄ってローストビーフ丼食べました!

池袋行くとよく食べてる🐄

明日からまた働くワーン。
それでは。

水井🐄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?