見出し画像

撮影〜石神井〜

こんにちは世界。水井です。


昨日は撮影してきた!

能舞台で。
これ個人宅の中にあるんですよ。
すごいよね。

そして昨日は宴魂さんの伊達さん、ちかもとさんもご一緒での撮影!

こういうユニットみたい

ちょっと前もご一緒したけど、またご一緒できて嬉しいな〜

私が持ってる骸骨にもまた会えたよ。
宴魂さんの持ち物なんだけど、
これ下顎外れてるんだよね笑


今回は、能を絡めつつ、要素を削ぎ落とす
っていうものを意識して撮影。

…だけど、
どうだろう鈴木さんが求めてるものになったかな……

しっかり正統派な能は見たことないんだけど、
攻殻機動隊のVR能をみたことがあって。
それは、VRだったり原作のイメージやテーマがあったりして皆さんが思うように

「正統派な能」

ではないんだけれど、それでさえ
画面の中で動いているのは役者の腕一本だけ
であったり
舞台演劇と違って美術が置かれていなかったり
して、すごく繊細なものであるって印象が強かった。

(美術に関しては舞台作品でも素舞台だとか、VR映すんだから物置かないだろっていうのは思われると思うしあたしもそう思うけど、そもそもの能の舞台の美術が少ないことからの地続きだと思うので同列に語りますね)

から難しくはあったけど楽しかったなぁ。

めちゃくちゃな写真嫌いだった人間こんなに成長するなんて……

てか、やらせてもらえることに感謝だな。

前も言ったけど、
あたし基本、任せられることは信頼の証だと思っている人間なので…
ありがたいねぇ。

そういえばこんな感じの感じだったよ。

ソロはね!
3人でのカットもたくさんあるのでね〜
現像版楽しみ。

能もいつかちゃんと見てみたいなぁ。


それでは。

水井🐑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?