見出し画像

二ノ宮の好きなとこ

こんにちは世界。水井です。

昨日もリリ唄の稽古がありまして、やばいやばーいってなってました。
通したんですが、セリフは然ることながらずっと気が抜けないのがめちゃくちゃ大変。

大体リリ唄は2時間くらいなのですが、誰も舞台上からはけないため全員いっぱなしです。
私はセリフがすごく多いわけではないけれど
逆にセリフがなく居続ける、っていうのは本当に難しくて大変です。
演劇やってる方は分かると思う。


私は今回、「二ノ宮」という女子校生を演じます。
いじめられて死を選ぶ子です。
彼女のとっても好きなとこがありましてね。

1番分かりやすいセリフがこちら

貴方にとっての『それ位のこと』が
誰かにとっての『どれ程のこと』かも分からないのに


全文じゃなく1部抜粋ですみませんですが。

大変なこと辛いことに優劣をつけない彼女が好き。
大したことないじゃんって笑い飛ばさない彼女が好き。
私も日々思うんですよ。

病名がないと体調しんどいって言っちゃいけないの?
毒親じゃないと家庭環境辛いって言っちゃいけないの?
リスカしてないと病んでるって言っちゃいけないの?
理由ないと弱いのって許されないの?


そんなことなくない?
そこまでいってなくたってさ、辛いもんは辛いし。
そもそもその人が辛いって感じてる時点でそれは辛いことなんだよ。
他人が決めることじゃない。

って。

辛さ比較する人ってさ、割とこの現実世界にも多いじゃない。
そんな中で、二ノ宮が比べない人だっていうのちょっと感動したよね。

初めて台本読んだとき、
そうそう!そうなの!それな!!
みたいな。


別に理由なんてなくたって弱くていいんですよ。
貴方もね。

リリ唄、ぜひ見にいらしてください。

それではまた明日。

水井🐏

今日の画像はマホロバ班から稽古に来てくれた
匠さんから頂いた源氏パイ❦

🥀チケット🥀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?