見出し画像

「ソトダシ 妊娠」とググったことのあるあなたへ

タイトルの通り、検索したことがある人は多いのではないでしょうか?でも、大体出てくるのは、避妊をしたければコンドーム を使いましょう、とか誰もが想像つくこと。

でも、知りたいのは、ソトダシで妊娠したって人ってどのくらいいるの?本当にそんなことあるの?ってところではないでしょうか?

ズバリ、私自身、コンドームなしの外出しで妊娠しました。しかも、付き合い始めてすぐに。笑 いや、笑っていられるのも、今幸せだからですが、笑えない状況になってしまうパターンも大いにあり得るので、ぜひ気をつけてください。
なかなか授からなくて苦労している人が多いこのご時世に、こんなこともあるんだなぁと自分でもビックリしました。

絶対に子どもを作りたくないのであれば、子どもができたら困るのであれば、「ちゃんと」避妊してください。

言いたいことは以上です。笑 が、もう少し蛇足でエピソードを話します。

私は20代前半の頃、四柱推命を見てくれる方から「あなたは妊娠しやすいから気をつけなさい」と言われたことがあり、自分でもそうだろうな、と感覚的に納得できました。母も4人産んでいるので、その血は受け継いでいるだろうな、と。なので、セックスすることがあっても敏感に気をつけていました。コンドームが破れてしまったり、酔った勢いで出されてしまったり、出されてもないけど生で入れられた時でさえ、緊急避妊ピルを飲んでいました。というと、何回もそういうことが、、と思われそうですが、片手で数えられるくらいです。笑

ちなみに、前の夫とは5年くらい一緒にいましたが、一度もコンドーム 無しににセックスをしたことがありません。タイミングではない、と思っているうちに、終わってしまいました・・。笑

離婚してからおよそ1年後、今の夫と付き合い始めて2ヶ月くらいが経った頃。どうしてそんな話になったのかは忘れましたが、避妊の話になり、彼は「大丈夫、僕のスキルをもってすれば、できないから」と。そういえば、過去にもそんなことを言ってた男性、何人かいたな。。男ってやつは、なんてしょーもない無責任なんだ。いや、受け入れる側もダメなんですが。とはいえ、「この人となら子どもがいてもいいな」となんとなく思っていました。、、これだけ読むと、クソ男ですけどね。笑

そんな矢先、その数週間後に妊娠が発覚。妊娠7週目と診断されました。付き合い始めた週数と同じ・・笑 相当びっくりしましたが、夫も喜んでくれたし、結果、幸せな結婚、出産を迎えることができたので後悔はありません。とはいえ、計画外のことだったので、もう少し後の方がありがたかったな、と。2週間後に予定していたスペイン旅行も全て泣く泣くキャンセルしたし、もっと旅してから結婚も出産も考えていたので。でもきっとこの子が夫と私を結びつけてくれたし、幸せに導いてくれているんだろうなと思っています。

それでもやっぱり、思わぬ妊娠によって人生が大きく変化します。せっかく宿った命を絶たせてしまう決断をとる人もいるかもしれません。女性のみなさん、どうか自分の身体を、自分の人生を、そして、産まれてこようとしている命を、大切にしてください。

男性を過信すべからず。自分の身は自分で守るべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?