見出し画像

お寺で働く

今日はお寺への初出勤でした。

納経所の1番の先輩は

勤続40年!の大大先輩!!

ただただすごい。

今日一日だけでも

ものすごい勉強になりました。

さて、朝6時からのお仕事もスタートして

一年二ヶ月になりました。

続くわけないよ、とか

バイトに行くようになったんだ

あなたももう経営者としては終わりだね、とか

散々なことも言われました。

あなたに単なる時給の仕事は出来ないでしょうとも。

でも、そんなことは他人に言われなくても

自分自身が一番わかっています。

そんなこと言われるのも

今までの自分の態度がそういう反応を

産むんだろうな、と思います。

実際、初出勤の今日も

「いつまで続くんだろうと

思って見てる」と言われました。

うーん、初っ端から

どんな意図があっても不快だな~

人は鏡。

苦言は訓戒。

あ、占いをやめたわけでも

辞めるつもりもありません!

早速今日、差し入れ持って

訪ねて来てくださった方

席を外しててお会いできなかった方

ありがとうございました。

感謝!

お大師様のお導きかな~

週に2回、石手寺でのお勤め

頑張ります。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

ぜひサポートにて応援してください。ものすごく励みになっております。頂いたサポートは書籍の購入費用、PC周辺機器の購入費用などに使わせて頂いております。一部は個人的に関わっております保護犬のサポート団体への寄付に使わせて頂き、その際には報告させて頂きます。