見出し画像

スクラップスパークラーのパターン  22cm

先日 インスタグラムに投稿した スクラップ・スパークラーのパターンの製図を ダウンロードしていただけるよう準備しました。

私は22cm×22cmで製図したので 大きさを変える場合は拡大、縮小コピーをしていただくとよいと思います。

実際の製図はコンパスを使用するのですが、大きさの変更なら拡大、縮小コピーが 便利です。

画像1

私はハギレ活用のためにこのパターンを使用しました。縫い方は単純ですが ストレートにセッティングすると 隣どうしが合わさって新しい顔をみせてくれるのも楽しいです。

大柄を使用するとダイナミックになりそうですね。私はあまり大柄を持っていないので ちまちました感じになりました。

画像2

150cm×180cmぐらいのキルトに仕上げるつもりです。

ダウンロードしていただくのは 以前、生徒さんに配布していた A3用紙1枚の実物大型紙(22cm)と簡単な説明です。

書類を二つ折りにして保管しているため 折り目までスキャンされています。お見苦しい点はご了承下さい。

ぜひ チャレンジしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?