見出し画像

パズルのような巾着のレシピ

先日インスタグラムにアップした デカbagにたくさんの反響をいただき ありがとうございました。

作りたい方がいらっしゃるようなので、レシピと型紙を公開します。

このパターンは 和布で作っても素敵ですね。

*以前 レッスンしたもので 持ち手のつけ方の説明が無い 、キルト綿を接着する点など 微調整が必要です。レッスン中に説明した内容もあり、あくまでも型紙と 作り方の参考ととらえていただければと思います。

見出し画像にあるように レシピと型紙は右手のグリーンの巾着のものです。

高さ 約16~18cm  底直径15~16cmぐらいの大きさのものです。

今回は この型紙を190%に 拡大コピーし 使用しました。(190%ですとバッグのくちが100cm程度ありキルティングが大変でした。

拡大コピーをすると 型紙寸法に若干のズレが生じます。寸法を確認し 必要なら 修正してください。

また A3用紙を二ッ折にして保管しているので 見にくい点などあると思いますが ご了承ください。

お作りになり インスタグラム等に投稿なさる場合は #酒井まゆみ  のタグ付けや @mayumayu1108 とメンションしていただけるとうれしいです。

またレシピのコピーの配布、商用利用するはお控えください。

楽しんでお作りください♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?