見出し画像

自分のこと。

まずは自己紹介。

ちょっとお固い会社に務める37歳。

いろんな場所に行き、
いろんなグループに属し、
いろんな友達をつくりたい、
と思って生きている。
お固い会社に染まらないように。笑
そして、いい意味で、
会社の中で浮いている存在でいたいかも、
なーんてことを思っている今日この頃。

家族は、
同じ会社に務める旦那。(厳しいパパ)
小学4年の娘。(ミニバス少女)
小学1年の息子。(マザコンでゲーマー)
近所に義母さん。

二世帯住宅建てたけど、まだ一緒には住んでなくて。
私がいない時にはご飯つくってくれたり、
子どもたちのこと見ててくれたり、
義母さんのおかげで、働き続けられている。
(旦那ではなく。笑)
ワーママ記事も、いずれ書いていきたいところ。

コロナ禍で生活がガラッとかわった。
出歩くことが大好きで、
予定を詰め込んでいた私が、
家でまったり過ごす時間も大切にするようになった。
ゆっくり考える時間も増えたように思う。

写真は、娘リクエストで、
おかしパレットを作ったときのもの。
おうち時間が増えたからこそ、だなぁ。

昨年は、
「もう少し書くことを大切にしたい」
「ことばを大切にしたい」
と思うきっかけがいくつかあり。
思い立ってnoteに登録。

そのきっかけになったできごとも、
少しずつ書いていけたらな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?