やる気が出ない時

なんにもやりたくない
そんな時ありませんか?
なんか疲れて、やらなきゃならないことたくさんあるのに、、、
なぜなんだろう。。
心の疲れ、体の疲れ。

やっぱり何をするにも
健康が大事だなって改めて思う。

体がないとなんにもできない。
休まず頑張ることがすごいことではないし、それが仕事ではない。
仕事だから休めない、仕事が忙しくて。
みんな、仕事が理由で休めていないし休もうとしていない。
優先はなんだろう?
やっぱりお仕事?

みんな、忘れてるんだよね。
わたしもそうだけど。
仕事も大事だけれど、
なにより自分の体が大事じゃない?

やらなきゃならないこと
確かにたくさんある。
仕事ってそーゆうもんだよね。
体を犠牲にして仕事する人たくさんいる。
なんなら体がなくては仕事ができない。

難しいなぁ
生きていくって。

体を休める時間を
自分でうまく調整しないといけない。

わたしはそれが下手くそ。
自分の時間管理なんて
全くといっていいほどできていない。

心が疲れているとは
モヤモヤしたりスッキリしなかったりワクワクしなかったり。

新しい発想が生まれない。

考えるのをやめたい。

やる気スイッチはどこだろう。


あ、眠くなってきた。。

寝よ。

ほんとは解決するようなブログ書きたかったんだけど、全然解決しなかった。
まぁそんなこともあるよね。

今日は寝ることにします。
am3:18
2018.12.14

あ、明日はママの誕生日だぁ。
何プレゼントしようかな。

おやすみ⭐