見出し画像

あんしん運転見守りサービス「Ever Drive」を車に取り付けまして。

以前のnoteで、もうすぐEver Drivewを取り付けるよってことを書きましたが、いよいよ取り付けが完了して使い始めることに。

宅配などの車には既に導入が進んでいるこのシステム。

個人向けのサービスとしては「あんしん見守りサービス」という名前からも想像できるように、高齢者向けのサービス。

サイトにアクセスしてログインするとこんな画面。

画像1

画像2

燃費までも分かってしまう。


↓こちらは解説の画面で、日付も2016年になっていますが、

速度超過、急加速、急ブレーキが起こった場所が地図上に表示される。

画像3

今どこボタンを押すと

画像4

LOADING… ぐるぐるぐる〜

今いる場所が分かっちゃう。

これは、高齢の方が運転していて、万が一どこにいるか分からなくなった場合など、サーチしてその場所が分かるというもの。

若い人がこれで常時見られていたら、見る方も見られる方も、ドキドキしてしまいそう。

そういえばこの前、出前を頼んだとき

19時にお届け予定です、って言われて19:30過ぎても届かなくて気になって電話した時は、今○○の付近にいるのでもうしばらくお待ちくださいませ、って、瞬時にドライバーの位置を教えてくれて。

このサービス、法人向けではかなり浸透しているのですね。


画像5

何時間運転したか、とか

どんなルートで走ったか、とか

思った以上に詳細に分かる。

うちの人、脳梗塞で入院して右半身に少し麻痺が残っているので、このEver Driveで運転の分析ができること、とてもありがたい。

安全運転、心がけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?