見出し画像

降圧剤断薬への第1歩♡

去年、4ヶ月位かけて、10年以上毎日飲んでいた睡眠薬(トリアゾラム0.125mg)の断薬に成功し、今度は20年以上飲んでいる降圧剤(バルサルタン40mg、アテノロール25mg)の減薬→断薬に向けて、
相談に乗ってくれるお医者様を探しておりました。

私の血圧は午前中上が120〜130 下が70〜80位。お薬をお昼に飲むと、午後は110-70 位になります。

本やYoutubeで、血圧は年齢が高くなれば高くなるのが自然なのだと学び、私の年齢でこの値は低すぎる。薬を飲む必要はないのではと考えたのです。

断薬の相談に乗ってくれるお医者様を見つける事に対して実はかなり悲観的でした。
今まで出会ったお医者様は、おしなべて必要のない薬まで処方する先生がほとんどでしたから…

ご存知の方はご存知の通り私はかなりの医者嫌い。なのでなかなか1歩が踏み出せずにいたのですが、昨日勇気を振り絞って、目星をつけていたお医者様のところへ行って来ました。

結果、涙が出るほど素晴らしいお医者様をやっと見つけました(泣)

年齢は私より少し高い位?と思われますが肌艶もよくとても感じもよくホッとしました。
そして、まず、アテノロールからやめてみましょうとご指導頂きました。
アテノロールは末梢血管を拡張させるお薬で、お風呂に入って血管が広がったような状態にする薬。なので、飲むとボーッとする。
この数値ならあなたには必要ないと思われるから、
まずこれをやめて1週間〜2週間様子をみて電話をくださいという有難いお言葉を頂きました。

今診て頂いているお医者様に断薬の相談が出来なかった事を告げると、「そうでしょうね」と。
親族で血圧が高い人はいるかと聞かれたので
母がそうで、大動脈瘤破裂で亡くなったと話したところ、先生のお姉様お二人がそれで亡くなっているそう。この病気は遺伝性があるらしい。それはいつ発現するかわからないから、気をつけた方がいい。レントゲンとエコーでわかる。あなたの問題点はそれくらいではという事でした。(でも、大動脈瘤破裂は、起きたらそれで仕方ないと私は思っていますが。)

お話しているうち、こちらのお医者様はワクチン接種を行なっていないという事がわかり、嬉しくなって未接種である事を告げると「ほぉ。」と。

膝を乗り出して興味深くお話をお聞きして来ました。

令和2年度の国家予算は総額約100兆円のうちワクチン対策77兆円(!)財源は国債。ワクチンはタダで受けられるだなんて嘘。皆自分に跳ね返ってくる。しかもそれで受けられるメリットはないどころか犠牲者が大勢出ている。

また、度重なるワクチン接種により卵巣にスパイクタンパクが溜まり不妊症になる事がわかって来た。これは大変な事。将来子供を産めない人が増えるという事。
精子にも影響がある事から、日本の人口がさらに減り続ける事は必至であると。

また、少し話は逸れるけれど
子宮頸がんワクチンを、これから男子にも打つ方向に進んでるそうです。(は?意味わからない)
先生は、現在、とある会合で説明する資料を作っているそうで、この50年間の子宮頸がんの発症率、死亡率のグラフを見せてくれました。
現在、死亡率は若干増えているものの罹患率は50年前とほぼ同じ。なのに何故ワクチンなのか。
それと、日本人女性の死亡原因第1位は大腸ガン、肺ガン、膵臓ガン、胃ガン、乳ガン…などと続くのですが、子宮がんは10位以下。
これはどういう事かというと、
ワクチンを打たせる事が目的になっている。人間の体の事など考えていないという事だと先生は断言されました。

机の脇には、私がよくYoutubeを拝見している木村もりよさんの本も置いてありました。

先生も(たぶん)私ももっとお話をしたかったのだけれど次の方が待っておられたので仕方なく退室。^^;

お会計に呼ばれ受付へ行くと、
なんと「今日は診察代いりません」と。
びっくりしました。
相談に乗ってくださり興味深いお話をしてくださったのに、何という方でしょうか。

こういう方は医師会の反発をくらうでしょうから、強い勇気がなければできないと思います。
尊いお仕事をされてる方です✨
やっと、私が描いていた、心から尊敬できる理想のお医者様に巡り会えて感無量です。(T . T)

何でもそうですが、自分が本当に望む方向へしっかり舵をとって、日々それを求めていけば、それは見つかるもの(かもしれない)という事を確信しました。

以前ご紹介した、全国有志医師の会の事ももちろん応援されていましたので、あとで改めてHPを見てみたら、賛同者の欄に先生のお名前が。

なぁ〜んだ^^;(ちょっと読み込み不足でした)

私の理想のお医者様がこんな近くにいらした事が嬉しくて、
コーフンして血圧が上がりそうです(笑)

そんな訳で、今日から薬を1種類減らす事になりました。
様子をみて、できれば全て断薬したいと思っています。

最後になりますが、
もし今のまま薬を飲み続けたとして、多分大きな害もないだろうと。もし断薬ができたなら、ぼーっとするデメリットがありながらお金を払い続けただけの、私は医療界、製薬業界のいいカモだったという事になります。(既に20年以上払っていますが)

高血圧にしてもコレステロールにしても、異常な数値が出たのであれば服薬治療も必要でしょうけれど、境界値の場合は勧められたからと言って安易に服薬開始するのは避ける事を私はおススメしたいです。

長文をお読み頂き
ありがとうございました❤︎