見出し画像

noteのお友達と語り合えた幸せ♪/からの〜、レプリコン打たないで😭🙏他

昨日私の住む街で、WHOパンデミック条約に反対するデモがあり、noteのお友達 あみあみさん
が遠くから駆け付けてくださいました。
デモの様子↓

私は健康上の理由で途中から参加のつもりが隊列を見つけることが出来ず悔しい思いをしましたが、解散後にあみあみさんと無事お会いし、ランチ→お茶をしながらたくさんお話しました。

これは非常に個人的なことでnoteに書く必要はないかもしれませんが🙏
あみあみさん=私
ではないのか⁈
というほど考え方が似ていました。

現在の日本が抱えている状況を憂える気持ちを強く持っている事が大きな共通点であり、
まだ読み終えていない本があるのに読みたい本が出るとどんどん買ってしまう事も全く同じ。笑
持っている本もほぼ同じ😂
それを彼女も私も悪いこととは全く捉えていなくて、事実を知りたいという強い意思があること、また、本を購入する事は社会貢献でもあると考えている事、その他諸々共感できる事ばかりでした。

出版の世界はまだ言論統制が厳しくないため、真実を知りたい人にとっては貴重な情報源だと思っています。

ランチのあと移動中に、昨日が
「沖縄慰霊の日」ということで街頭演説をしている女性5人と遭遇。
そのうち2人、見覚えのあるお顔がありじーっと見ていたら1人の方が私たちの方に駆け寄ってくださいました。

衆議院議員の鎌田さゆりさんでした。昔から地元では著名な方ですが、なんと初めて直接お会いしたにも関わらず私達の話を真剣に聞いてくださいました。ただ、WCHJのこと、パンデミック条約のこと、この日のデモのことなどほとんどご存知じゃなく、
知らない国会議員が多いというのは本当なのだと実感。
だけれど、私達、鎌田さゆりさんに対してかなり好印象を持ちました。名刺もくださいました。
知っていたもう1人の方は参議院議員 石垣のりこさん。一言ご挨拶したいと思い話しかけましたが、
残念ながら反応がほとんどなく、話しかけられても迷惑みたいで💦国民の話を聞く耳は持っていない方のようにお見受けしました。(非難しているのではなく正直な感想です)

そのあと駅に移動しお茶して
喋りまくりました〜笑
とても楽しい時間でした♪

こんなプレゼントまで頂いちゃった↓

楽器の模様を刺繍してくださいました♪
嬉しすぎます💕💕
早速玄関に飾りました🖼️


✳︎✳︎✳︎

私達の現在の大きな不安は、秋から始まるレプリコンワクチンです。
今までのmRNAよりさらに強力な、自己増殖型ワクチンで
一度体内に入れればウィルスが永遠に自己増殖を繰り返す、しかもシェディング(汗や呼気から他人に伝播する)が懸念されています。
これにより免疫が壊され逆に感染爆発が起こるかもしれません。
世界中のどの国でも打っていないワクチンをきっかけに感染爆発すれば、日本は逆鎖国状態になりかねません。また、そういったワクチン政策を行った国として海外から非難を受けることも大いに想像できます。

そしてこれは別の話題ですが
エボラ出血熱その他大変危険なウィルスが国内に持ち込まれ
この3月より、東京都武蔵村山市の研究施設で研究が開始されています。東京オリンピック前に、海外からのウィルスが入ってくることを想定して検討されていたようですが、オリンピックが終わっている今何故それをやるのでしょうか。

則武健太郎さんが解説してくださっています↓
東京都とファイザーが連携協定を結んでいる事に関する話に続き、エボラ出血熱などの研究施設の話は4分38秒あたりからです。


東京都知事選挙も熱を帯びて来ていますが、東京だけでなく日本全体に影響がある都知事選です。
選挙権のある皆様、熟慮の上、日本人の本当の幸せを考えてくれる人に1票を投じて欲しいと切に願っております。

どうぞよろしくお願い致します。
そしてあみあみさん、楽しい時間を過ごさせて頂き出会えた奇跡に感謝しております。
ありがとうございました♡


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎