見出し画像

ウクレレ演奏「レットイットゴー」「生まれてはじめて」

先日、妹夫婦と次男家族とで
母のお墓参りへ行きました。
夜はうちでお寿司をとってワイワイ。
1日おいて、とある用事のため昨日も次男と孫が来訪。奥さんが留守だと言うので急遽食事の支度をしてバタバタと過ごしていました。

✳︎✳︎✳︎

夜、しーんとなった部屋に1人いると、早くもスズムシかと思われる虫さんの奏でる音楽が聴こえて来て…
もう秋なの?とびっくりしましたが、今朝はまた蝉の合唱が。

そろそろ、季節の狭間なんでしょうか?そういえば今エアコンも扇風機もつけてないけれどそよ風が気持ちいいです。

さて、今日は、以前録音していたディズニーの2曲をアップします。
良かったらお聴きください。

アレンジは、kyasさんです。

✳︎✳︎✳︎

8月は、原爆、終戦、お盆と、
過去の悲しみと向き合う月ですね。
犠牲になった多くの尊い命。
空襲犠牲者のその後の過酷な運命。
そもそもが一般市民を狙ったジェノサイドだったこと、私達は被害者なのだということを忘れてはならないと思います。

私の息子たちは私の世代以上に戦争の悲惨さを知らない世代。
今後戦争に突入するようなことがないように、それやあれやを防ぐ啓蒙活動をしていきたいものですが、…
難しさを日々痛感しています。

まだまだ暑い日が続きますが、
皆様どうぞご自愛くださいませ、


本日も拙い演奏をお聴き頂き
読んで頂き
ありがとうございました❤︎

イラストは、おなじみ
めっこちゃんよりお借りしております。めっこちゃん、いつもありがとうございます♡

ご本家↓