見出し画像

久々に寝込みました(T . T)

前回の記事を更新した日の夕方から発熱し寝込んでおりました。こんな酷い風邪は約12年ぶりです。

経緯を書きます。
発熱1〜3日目 最高38度7分までいったものの、ほぼ38度前後で推移。この3日間が一番辛かった。
4日目 37度台になったものの節々の痛み取れずだるさは変わらず。37度1〜8分を乱高下。
この日から喉が猛烈に痛くなり咳が出るようになる。

元々、熱が出ても受診するつもりはなかったものの、喉の痛みと咳があまりに辛くて、近所の病院のホームページを見たら、発熱患者さんも診ますと書いてあったので電話してみる。

すると、「今日の枠はもういっぱいで、予約は当日のみの受付。」と。「それでは明日朝すぐにお電話すればよろしいでしょうか?」と尋ねると、「明日は土曜日なのでさらに枠が少なく…モゴモゴ。申し訳ありません。」

という事で、見事に診察拒否されてしまいました。
5類になってもこうなんだ!とびっくり。インフルの患者さんを動線を分けるなんて聞いた事なかったですが?

熱が出て苦しんでいる人を診ない医療。これって本末転倒では?何かおかしくないですか。
困っている人に対して、なんか意地悪で冷たい対応だなぁと感じました。(T . T)

もう、インフルでもコロナでも何でもいいのですが、稀にマイコプラズマだの溶連菌だの咽頭炎?だの他の病気かもしれないのに未だに発熱外来方式を続けている事にとても違和感を感じました。

5日目 やっと36度台に。
しかし37度前後を行ったり来たり。そして相変わらず節々の痛みや倦怠感、喉の痛み、咳が残っており、ここまで家の事は何ひとつ出来ずnoteも開けずとても辛い日々でした。

6日目 咳が引いて来た。
喉の痛みも少し良くなり食欲も出てきた。
何より、気分がいい。
発熱以来初シャワー。気持ちええー。

7日目 36度8〜9分。私の平熱は36度7分位なので、あと1歩。咳、喉の痛みはだいぶ引いて来たものの、まだ倦怠感が。
インフルではなくコロナだったかな^^;
しかしこれを書いた後37度4分になり落ち込む。前日シャワーを浴びた疲れが出たのか?

8日目(本日)36度8分。
気分はいい。やっと動けるようになるかな。
しかし、夫が発熱。やはり移ってしまったか。夫はとても丈夫で(糖尿だけど)40年位発熱なしだったからか、なんか嬉しそう?

というわけで、結局薬に頼らず自力でなんとか回復して来ました。ご心配下さった皆様ありがとうございました。

ただ、まだ本調子ではないので、更新、閲覧共にボチボチ再開するつもりです。

少しの間スキ押し逃げになるかもしれませんが、どうぞお許しくださいませ。

皆様もご自愛くださいませ♡