見出し画像

私の好きな音楽/ジャニス・イアン

noteのお友達 はーぼさん
の記事を拝見し↓

忘れかけていたジャニスのことを思い出しました。
LPレコードは全部処分してしまったけれどEPレコード(ドーナツ盤)は捨てていなかったので探したらありました。

これのB面に入っていた「愛の余韻」という曲がとても好きで昔よく聴いていました。

愛の余韻 Aftertones↓


ジャニス・イアンの魅力は、ハスキーな声と寂しげな歌い方でしょうか。この曲はストリングスのバックもとても好きで、
今思えばこうして私は知らず知らずのうちに弦の音色の魅力にハマっていたのかもしれません。

こちらも、弦楽器のバックが印象的な曲で大好きでした。↓

我が心のジェシー


ジャニス・イアンの曲を2曲ご紹介しました♬

ところで全然話変わりますが、
先週は孫の運動会が雨で中止。(校舎を新築中で陸上競技場を借りているため延期不可なのだと思われます)2年生は1年生と一緒のダンスと徒競走が予定されていました。

昔の運動会はお弁当をみんなで食べて午後2時頃解散という一大イベントで、夕方には疲れ果て、家族全員爆睡してた記憶がありますがw
出場競技もたくさんあり一緒にお弁当を食べたいい思い出が残っています。
行事がどんどん縮小されるのは少し寂しいものですが、これも時代の流れなのかもしれません。

というわけで
ダンスが見れず残念だったので
夕方うちに来てもらい孫のダンスを鑑賞してから夜は皆で外食に行きました。

今 街ではポケモンのイベントが行われているようで、とてもとても人が多いです。
皆下を向いているのが
若干不健康な気がしますが^^;
ポケモン好きにはたまらないイベントなのでしょうね^^

それではまた。
最後までお読み頂き
ありがとうございます❤︎