見出し画像

店主独り言

こんにちは
mayumikillerです。
ここ最近いろんな人と話したり、見た出来事の中で
ふと自分の中で思った事をここに個人的な見解として記録として残しておこうかと思います。一昨日書いたブログ記事、思った以上に皆さんの心の中に
何かのトリガーを残せたみたいで嬉しいです。
読んでくださってありがとうございます。
しかし目に見える反響はあくまでもポジティブな反響であって、
一連の記事を読んできっと私のことを気持ち悪がったり、落胆したり、嫌いになった人もきっといると思います。
それはそれで良いです。
本当の自分に向き合うことなく、綺麗なところだけ見せて誰の心にも残らない人生なんて送りたくもないですし、誰とも心を分かち合うことない生き方なんて
本当にくだらないと思うので、何か感動したり、はたまた嫌悪感、何かしらの気持ちを誰かの心に残せたのなら私はそれで幸せです。あとは読み手の価値観と擦り合してもらえたらと思います。
まず読んでくださった事、その事実に感謝です。
そこから先は読み手の心理状況や価値観の違いという事だと思います。

さてさて、ここまで付き合ってくださっている今この文章を読んでくださってる方は、ある意味そこまでのふるいを乗り越えてきてくださったいろんな意味でなかなかの気合の入った方々だと私は認識します笑

突然来られた方、逆に申し訳ありません。テキトーなところでフェードアウトしてください笑

いくつか自分の過去に振り返ってみて自分なりに感じたことは
人間できない事はないとよく言いますが、どうやら私は15歳くらいで
すでに人間の不可能を超えて病気を自力で治すという偉業(自分で言うとなんの説得力もありませんが)を成し遂げたようで、客観的に見ると
素直にすげーな、、、と言った感じです。
過去のことなんて自分でも完全に忘れていた事で、改めて振り返ると
時間は5〜10年ほどかかりましたが不可能を可能にしたわけですから、本当にびっくりしました。素直にあの頃の自分を褒めてあげたいです。
しかしながら、年譜で振り返ると、やはりキーパーソンになった人は間違いなくいる訳で、100%自力ではないです。自分一人で成し遂げたと言う考えは正にとんだ調子に乗った奴であって、そんなこと本気で思ってたらきっと私はまた未曾有の大きな病気にかかって、晩年をもがき苦しむことになるのは間違い無いです。
しかし実証されたことは、信じれはいずれ花開く。咲かない花はないと言うことです。絶対に不可能も可能にできると言うことが過去データーに基づくと私の中に1つありました。
今、、、同じ状況になったら、自分はあの頃の自分みたいに向き合えるのか、わかりません。今は当時の自分に比べるとすぐ音を上げるしとても軟弱な精神状態で、無理だと思います。
若さたる所以だと思います。過去の自分の行いを振り返ることで
発見することは本当に多いです。その時を精一杯生きた結果だと思います。
私も今過去を振り返って得るものは確かにありましたが、今を生きてるので
これから最高の未来を作るために、今この瞬間を精一杯頑張って後悔のない人生にして、最高の大往生で消えてなくなる瞬間に、恐らく走馬灯のように今まで自分がやってきたことが駆け巡ると思うのですが、今まで出会ってきたみんなに感謝の気持ちを持って、その時にあの時こうしておけば良かった、、と後悔の無い人生を送れたら最高に幸せだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?