見出し画像

ナチュラルオーラの生き方をしていきます

生活圏内での有り方を変えるために
生活圏内で纏う洋服ってどんなイメージ?
自分で考えても思考がグルグルしてしまうので、
日常着に何を着たら自分の有り方が変わるのか、
ファッションスタイリストの森川あやさん日常着のファッションリーディングをお願いしました。

今までの私は、生活圏内では気配を消して、透明人間か?不審者か?と思われる格好をしていました。

見た目を隠していました。
私の生きている時間は、コンビニに行ったり、スーパーに行ったり、商店街で買い物したり、徒歩圏内での時間が生活の7割を占めています。

その7割の時間を透明人間、不審者、そして、どーでもいい恰好で過ごすことが大切だろうか?

もっと丁寧に日常生活を愉しむことが人生を豊かに軽やかにしていく鍵になる!と思ったのでした。しかし、じゃあ、豊かで軽やかって?

秋から冬に向かう季節、毎日着る洋服がヒントでした。

私は寒がりで冷え性なので

見た目も、着心地も、暖かさが大切。毎日着る服なのでさっと着替えやすく、着ていてゆったり、ふんわり、リラックスできることがだ大切。

ファッションリーディング1

湘南テラスモールにてお店を何軒か廻って試着をいたします。私ボトムスはジャストサイズ、お腹を少し引っ込めてファスナーやボタンを掛ける感覚が好きなのですが、冬場は厚手のトップスをインすることや、ゆったりリラックスして洋服を纏う感覚を味わうために、夏場より、ワンサイズ大きめのボトムスを薦めてもらいました。

ファッションリーディング2

季節によって洋服のサイズを変化させるという発想!私にとって新しい感覚です。ゆったり着ることで身体がリラックスして緩み肩の力が抜けていきます。日常生活で大切にすることが、あやさんがセレクトしてくれる洋服を試着していくうちに、着心地で気づいていく感覚です。

ファッションリーディング3

試着が終わって振り返りにお茶をしながらセッションタイム。写真のほかに色違いや素材違いもたくさんたくさん、試着しました。あやさんに今日選んだ服を着て、明日、コンビニに買い物に行って、どんな感覚になったか実行してみます。そう宣言したのでした。

ファッションリーディング実践1

そして、次の日、アクアマリンカラーのタートルネックのニットトップ
とエクリュのロングタイトスカートを纏って、近所にお買い物へ。

ファッションリーディング実践2

ゆったりニットって、コート無しでも暖かい!この気軽さが日常使いなのか!ロングのタイトスカートの中も暖かい!いい感じ~とご機嫌で買い物に出かけたら、

※見知らぬおばあちゃんがすれ違いざまに笑顔で会釈!

※コンビニの店員さんも、いつもより笑顔で丁寧に接客してくれました。

※マンションの管理人さんは私と解らなくて、振り返って二度見(笑)

※歩いていて自分が楽しい!

そこで、気が付きました。自分が愉しくてゆったりリラックスして笑顔でその瞬間を過ごしていると、周りの人の対応も変わっていく。。。毎日を自分が納得して好きになる洋服を纏って自分を大切に生きることが、自分の人生の目標にどんどん近づく方法なのだと!

ナチュラルオーラを纏って生きていく!

これが今を生きるってことに繋がるのかな!!!

ファッションリーディング5

あやさんのファッションリーディングを受けると書いてくださる、私のハッピーライフスタイル!イラスト。素敵でしょ。

あ・そだ、私の人生の目標で使命と決めていることは、

70歳になってもピンヒールを履いてドレスパーティーに参加し続ける!ことです。最後までお読みいただきありがとうございました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?