見出し画像

【ミスド×ヴィタメール】パケ買いドーナツに思うこと。

パケ買いしてしまいました。スーパーの帰りにフラッと。
だって、見た目がもう「買ってくれ!」と言わんばかりの可愛さ。美味しいかな、とか考える間もなく手が伸びていました。

画像1

<ミスドヴィタメールコレクション>
左:ショコラサンバ ¥200(税抜)
中央:ショコラノワゼット ¥200(税抜)
右:ブランシュハート ¥240(税抜)

ヴィタメールコレクションは全部で7種類。とりあえず見た目で選びましたが、どれも美味しくて、丁寧に作られているなという印象でした。私個人としては、ブルーベリージャムとフランボワーズチョコの酸味がドーナツの甘さとちょうどよい、ブランシュハートが一番おいしかったです。


画像2


最近はドーナツを食べる機会はめっきり減っていたのですが、ミスドだけはたまに無性に食べたくなる時があります。

学生時代、授業が早く終わった時に駅前のミスドでオールドファッションを食べるのが好きでした。

夫とまだ付き合いたての頃、ミスドでカフェオレを飲みながら待ち合わせするのが定番でした。

ミスドの匂いは、家事や子育て、バタバタした日常に埋もれて心の奥に眠っていた青春時代を思い出させてくれます。時々無性に食べたくなるのは、そんな甘酸っぱい記憶のせいなのかもしれません。

画像3

▼はじめましての自己紹介はこちらです!


で、今日書きたいのはそこじゃなくて!!!


「パケ買い」についてです。


中身がどうとかそんなこと考える前に衝動的に買いたくなる!

ってことですよね。

だけど実は、ちゃんと「パケ」によってターゲットは絞られているんです。ヴィタメールのドーナツの色合いは「茶、白、ピンク、赤」といったシックな色の組み合わせ。

落ち着いた、高級感のある、そして華がある印象です。

それが、ミスドという庶民に愛されたドーナツでありながらヴィタメールというブランドの世界観を伝えいている。


パケ買いしたくなる=目に留まる


には、見た目で世界観が伝わることがとても大事。


それって、人の見た目にも同じことが言えるんですよね。


ただ単に派手な色を着ても人の心は刺さりません。うわべだけ着飾ってもメッキはすぐに剥げてしまいます。オンライン映えやSNS映えを意識する前に、まずは自分の世界観を整えることの方が先なのです。


画像4


世界観といっても何も難しいことではありません。

・自分はどんなものが好きかな?
・どんなものに価値を感じるかな?
・自分がモノを選ぶ基準って何かな?

こんな風に、1日10分、自分に問いかけてみるだけでOKです。


その答えが合っているか間違っているかではなく、「自分はどう思うか」という気持ちを大事にしてください。誰かに発表するわけではないので、人と違っていてももちろん大丈夫!!


他にもファッションセンスを磨くヒントは無料のメール講座でお伝えしているのでよかったら読んでみてください▼



こちらの記事も参考になると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?