見出し画像

自分至上最強。

"努力はちゃんと報われる"

エステティシャン時代、
よくお客様にお伝えしてました。

元々持って生まれた造形で勝負できるのは33歳まで。
33歳過ぎたら一斉スタート。
学生時代のモテ子さんにも
努力次第でいくらでも勝てる。

美肌番長®︎調べ

実際、いまだにそう思っている。
ただ年齢を重ねれば重ねるほど
そのハードルが高くなるのは当然で
その分手間暇と時間はかかる。

でもね、
40代50代60代と
年々頑張った人と頑張らない人の差は大きくなるから、やり甲斐は倍増!

30代はコンプレックスだらけだった。
40代は人生が大変すぎてそれどころじゃなかった。
50代、今頑張らなくていつやるの?

というわけで
20代よりもイケてる50代の自分
を目指して色々やってます。

綺麗になりたーい
痩せたーい
変わりたーい

って皆んな言うし、皆んな思ってる。

はい、質問です。

"本当に変わるために、先ずやらなきゃいけないことって何?"

これ、意外とわかってない人が多い。
答えは、

問題点、改善点の洗い出し


そもそも、大人になればなるほど
問題点も改善点も馬鹿みたいにあるわけですよ。残念ながら。笑
それを一気になんて
絶対ぜーったいぜったい無理!
闇雲にやっても効果出なくて
嫌になってやめちゃうがオチ。

①悩みとどう変わりたいかをリスト化
②変わったイメージを明確に持つ
③優先順位を決める
(例えば、シミもたるみも吹き出物も気になる場合は、吹き出物→たるみ→シミとか、身体だったら体重落としてから引き締めとか)
④目標設定はタイトに
⑤でも出来ない日があっても気にしない


どうして目標設定はタイトかというと、緩めに設定するとだだ延びするから。

先ずは習慣化することなんです。
習慣化したら、何かあってしばらく出来なくてもまた改めてやれるから。

「身体に覚えさせる」

そうやって小さくなんとなく続けてると
ある日効果が現れて
小さな成功体験が生まれる。

10年前の私。
シワもたるみも最近な気がしてたけど
普通にこの頃からあったみたい。笑


2年前半前に日本に帰って来た時、
頬と顎にめちゃくちゃ吹き出物があって
半年以上かけて治したのに、
今度は日本帰ってきた安心感と
年齢による代謝激落ちで
びっくりするくらい太ってしまって、
昨年の春から秋にかけて6キロくらい減らしたのに、冬に何もしなかったから
また筋肉激オチ&体重が数キロ戻ってしまって、また今年も春からゆるゆる始めてます。

都内でエステサロンを運営している
八恵さんとインスタライブやリールの
練習してて、客観的に自分を見ては
改善点に気づく。とほほ。

スキンケアやボディケアのほかにも
メイクとか所作とか食べるものとか
心の持ち方とか
学んで実践したいことだらけ。

発信も…勉強あるのみ!笑
一緒に自分至上最強目指しましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?